検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:20,150 hit

部屋 ページ24

るぅとside

さとみくんが、Aを抱えて帰ってきた。

初めは、夢かなんかかと思った。

でも、頬を抓って、痛みを感じて。

現実だって実感したら、涙が溢れ出た。

さとみくんが帰って来たこと。

Aとまた会えたこと。

その嬉しさで胸がいっぱいになった。

なーくんのベッドで眠るAを、滲んだ視界でよく見る。

その容姿は、雪柱であった時とびっくりするほど似ていた。

雰囲気も似ていて、あぁ、Aだ、と痛感した。

また、会えたんだ。

じっと見つめていると、涙が頬をつたった。

次々と流れては、僕の頬を潤していく。

鳴き声でAを起こさないように、と急いでリビングへ降りた。

リビングに入って、ソファーに座ってすぐ。

鳴き声が口から溢れた。

雪柱が亡くなったと知った時を思い出して泣き、

今日Aに会えたという事実に泣き、

今まで兄弟が誰も居なくならなかった事に泣いた。

その日は、言うまでもなく皆泣き疲れ、リビングで寝た。


─────次の日。


る「んぅ…。」

左肩に重みを感じながら、起きた。

時計は、朝の9時を指していた。

周りを見ると、まだみんな寝ている。

僕が1番のようだ。

ちなみに、左肩には莉犬の頭が乗っていた。

何時まで泣いていたのだろうか。

心做しか、頭が少し痛い。

莉犬の頭をゆっくりとソファーに下ろし、立ち上がる。

お茶を飲み、なーくんの部屋へと足を進めた。

Aが心配たたからだ。

目が覚めたら知らない部屋なんて、怖いだろうし。

コンコン、とノックをする。

気配は感じるから、まだ寝ているのだろうか。

る「失礼しま〜す…。」

小声で言いながら、静かにドアを開け、中に入る。

案の定、Aは寝ていた。

ベッドの近くに椅子を持ってきて、座る。

昨日は涙で滲んでいてハッキリ見えなかった顔を、見つめた。

しばらくすると、Aが寝返りをうった。

僕の方に、Aの顔が向いた。

ふっと微笑んで、もう少し近くに行こうとした時。

る「え、これ…。」

Aの頬に、平手打ちされたような跡があった。

る「一体、誰が…。」

Aの目が覚めたら、聞こう。

モヤモヤを抱えながらも、朝ごはんを作りに行くため、ドアを開ける。

る「ゆっくり休んでね、A。」

そう言い、そっと、ドアを閉めた。

集合→←再開 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 鬼滅の刃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - おわゎ、思い出してない子と、大好きでたまらない6人、、、6人は悲しいだろうな。頑張ってください!!! (2023年2月9日 21時) (レス) @page25 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
黄緑 - ゆぃさん 読んでいただけて嬉しいです!心配ありがとうございます…!これから頑張ります! (2021年4月17日 19時) (レス) id: bed9197549 (このIDを非表示/違反報告)
黄緑 - 雨歌さん 読んでくださって、ありがとうございます!頑張って更新しますね! (2021年4月17日 19時) (レス) id: bed9197549 (このIDを非表示/違反報告)
雨歌 - めちゃくちゃ面白かったです!お気に入りしました!続きが凄い気になる…。これからも頑張って下さいッ!!大好きです! (2021年3月17日 17時) (レス) id: f73077e8b3 (このIDを非表示/違反報告)
sena @ 炭治郎推し(プロフ) - 黄緑さん» みんな…!!ありがとう!(*T^T) (2020年11月23日 12時) (レス) id: ac4232c1c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄緑 | 作成日時:2020年11月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。