検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:10,856 hit

秋霖 ページ14

「にゃ〜ったく、騒がしいと思ったら」



入ってきたのは…慧だった



「慧!!」



慧「気持ちよく寝てたら上からケンカが聞こえて、もしかしてと思って人間の姿で来てみたら…そういうわけね」



「慧、大変なんだよ!!」



慧「何が?」



重岡「外、森!!」



慧が青い瞳で森の方を見ると、今までにないほどの焦りを見せた



慧「なにあれ…どういうこと!?」



「俺の…俺の友だちが火をつけた!!



今すぐ止めに行きたい、皆を救いたい。



だから…お願い、この拘束を外して」



慧は真っ直ぐ俺を見る



慧「その皆って言うのは?」



「侑李、勝利、智洋。



…圭人も」



慧はその言葉を聞くと、俺のカバンをあさりだした



慧「人間は信用しなかったんだよね。



それは皆一緒でさ、最初来た時は嫌がってたでしょ?



けどね、どんどん笑顔になってった。



その理由は…『楽しいから』なんだよ」



慧は筆箱に入っていたハサミを見つけて、縄を切っていく



慧「誰も信用しなかった勝利も、気難しかった侑李も、いつも1人だった智洋も、自分に対してネガティブだった圭人も…ね?」



縄が切れた感覚がした



次はシゲくんの番だ



慧「だからさ、救ってきてよ。



皆を」



シゲくんの縄も切れる



俺たちは一目散に部屋を抜けた



『お前ら…どうして部屋を抜け出している!?』



重岡「誰が教えるか!!」



シゲくんは1発、パンチを入れた



「シゲくんって、何か格闘技でもやってる?」



重岡「ボクシングを少し。



アマチュアやけどな」



俺も…負けてられない!!



迫ってくる大人たちにパンチやキックを入れて交わしていくと、出口が見えた



俺たちは大人が来てないことを確認して森に向かって走り出す



というか…



「俺ん家の近所じゃん…」



なんで今まで気が付かなかったんだ?



「シゲくん、近道分かるよ」



重岡「マジで?」



「うん、近所だもん」



シゲくんは俺の肩を掴んで揺らした



重岡「早く案内!!」



「…わかった!!」



他の人の家の敷地に入らないように上手く抜けていく



どんどんオレンジ色の炎が近づいてきた

秋霖→←秋霖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。