検索窓
今日:48 hit、昨日:197 hit、合計:14,307 hit

24.福寿草 ページ26

-







それからしばらくの間、ただひたすら不死川さんの腕の中で泣いていた。








泣き腫らして、苦しかった呼吸が少し楽になって、気の抜けた私はそのまま意識を手放した。








































「───A、」









…お母さん?









ふわふわと浮いているような感覚で、ゆったりと流れる空気が優しくて温かい。









よく晴れた綺麗な青空。そこらじゅうに咲いている黄色い花。









…この花、妹が好きだったな。家の周りに咲いていた。
福寿草(ふくじゅそう)って言うんだよって、昔教えてくれたっけ…








妹は花の名前がつけられていた。
菊乃(きくの)という名前だった。








「お姉ちゃん…っ!」

「…菊ちゃん…」







大きくなって、私より少し目線が上になった妹は、私に抱きついてきてくれた。








…久しぶりに、名前を呼んだ。








そうだ、菊ちゃんって呼んでたね。
小さい時、妹は自分のことを菊ちゃん菊ちゃんって言ってたから。









()せていた思い出が、鮮やかになっていく。








幼さが抜けて、顔も声も、大人っぽくなっていた。
私がいつか見ることができたらと思っていた姿。








「A、ごめんね」








お母さんがそばに来てくれて、頬を撫でた。








お母さんの手は温かくて、顔色もよくて、ほっとする。








「今まで辛い思いをさせて、本当にごめんね」








謝らないで。ふたりが苦しむ姿を見ている方が、ずっとずっと辛かったから。








今思えば本当に短い時間だったけど、家族で過ごした時間は言葉では言い表せないくらい幸せだったの。








「お姉ちゃんといれた時間が幸せだったよ」

「…本当に…?」

「また暮らせたらいいなって、お母さんと毎日祈ってたんだよ」









菊ちゃんは泣きながら私の手を握る。









「A、これからは自分のために幸せになっていいんだからね」

「お姉ちゃんは誰よりも幸せになれるよ。なってくれないと、お母さんもあたしも、天国に行けないよ」









ふたりは私のことをぎゅっと抱きしめて、優しく背中を押してくれた。









その手は陽だまりのように、暖かかった。


















福寿草の花言葉
幸せを招く 永遠の幸福



















妹の名前は菊乃ちゃんです。
タイミングを逃して物語後半にして新しく名付けてしまいました、スミマセン…

-

25.あふれた気持ち→←23.息継ぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲羅(プロフ) - すごく面白いです!体調に気をつけて、更新頑張ってください! (4月19日 11時) (レス) id: cb3a3c8e5d (このIDを非表示/違反報告)
萌娜(プロフ) - かるぱすさん» コメントありがとうございます^^そう言っていただけると本当に嬉しいです…!もう少しで完結予定なので、最後までよろしくお願いします♡ (4月3日 11時) (レス) id: 8beddeaf96 (このIDを非表示/違反報告)
かるぱす - 初コメ失礼します!この作品すごく面白いです!更新待ってます! (3月31日 0時) (レス) @page22 id: 11d8e78453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌娜 | 作成日時:2024年2月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。