検索窓
今日:43 hit、昨日:197 hit、合計:14,302 hit

16.温かい場所 ページ18

-





しばらくして、しのぶさんの治療のおかげで、やっと自分だけでご飯を食べられるようになった。








「───Aさぁぁぁん!!」








そしてその頃には、私の元に訪れてくれる人がたくさんできていた。







「あ、善逸さん」

「Aさんは今日もなんて美しいんだろう、ああもうこんな人が俺の奥さんになってくれたらと思うと胸が───」







金髪の髪をした男の子は善逸さんといって、あの日遊郭で戦ってくれていたうちの1人。しのぶさんにまだ治療をしてもらっているらしくて、目を盗んで私の所に来ては庭で摘んだ花を持ってきてくれる。







「今日はこの俺がお前に天ぷらをいっこ分けてやる!子分の中でもお前にだけだからな、トクベツだ!」

「ふふ、ありがとう。でも伊之助さんこれ好きでしょう?ひとりで食べていいのよ」







この猪の被り物をした男の子は伊之助さん。声をかけるとほわほわさせて逃げていっちゃう…。荻本屋に潜入してた猪子ちゃんで、口は悪いけど顔はすごく綺麗。春に話してあげたいなぁ…







「Aさん、お元気そうでなによりです!禰󠄀豆子、Aさんにすぐに会いたがっちゃって…」

「むー!」







炭治郎さんと禰󠄀豆子ちゃん、この2人も遊郭で戦ってくれていた。炭治郎さんは素直で、私の体調をよく気にかけてくれる。今頭を撫でてあげてる禰󠄀豆子ちゃんは、意識を失った後の私を助けてくれたんだって。







「よぉ、だいぶ回復したらしいな。にしても、化粧してない顔も派手に綺麗だな!」







宇髄さんは3人のお嫁さんを連れて、時々顔を見せに来てくれる。酷い怪我の痕が痛々しいけど、元気そうで私も嬉しい。お嫁さんもいい人で、まきをさんとも話せた。







そしていつも帰り際に、「嫁になる覚悟ができたら派手に言ってくれ!」「私たちもAさんなら歓迎します!」と言い残していくの







不死川さんは、私が誰かと話しているところに鉢合わせると、その人を部屋の外につまみ出す。







そんな光景が面白くて、私は笑っていられる時間が多かった。







みんな温かくて優しくて、心が満たされる。







「私、今すごく楽しいです」

「よかったなァ」







朝方、外がまだ薄暗い中、任務帰りの不死川さんが来てくれていた。







「やっと歩けるようになってきたので、お昼は炭治郎さんと禰󠄀豆子ちゃんが庭のお散歩に付き合ってくれたんです」






-

17.忘れていない約束→←15.蝶屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲羅(プロフ) - すごく面白いです!体調に気をつけて、更新頑張ってください! (4月19日 11時) (レス) id: cb3a3c8e5d (このIDを非表示/違反報告)
萌娜(プロフ) - かるぱすさん» コメントありがとうございます^^そう言っていただけると本当に嬉しいです…!もう少しで完結予定なので、最後までよろしくお願いします♡ (4月3日 11時) (レス) id: 8beddeaf96 (このIDを非表示/違反報告)
かるぱす - 初コメ失礼します!この作品すごく面白いです!更新待ってます! (3月31日 0時) (レス) @page22 id: 11d8e78453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌娜 | 作成日時:2024年2月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。