検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,367 hit

嘘だ ページ42

善「Aちゃんは…
博麗の巫女の後継者…って言ってた…」

炭「え」

不「…はァ?」

煉「…何を言っているのか」

宇「…そのままの意味だ」

胡「え、でもAさんは!
私たちの世界で生まれ育って…」

霊「それは、私から言うわ」

嘴「霊助!」

霊「霊夢よ」

無「ねえ、嘘だよね?」

魔「…紛れもない事実だ」

咲「分かりやすく、簡単に
説明書させて頂きます

もともと、Aさんは幻想郷の
住民で最高戦力のひとり。ある日、
八雲紫のお願いで幻想郷の記憶を
消して、そちらに行った」

冨「お願い…?」

レ「本来、死んでしまう人達を
死の運命から救う。それが
紫から、Aへのお願い。
紫は貴方達の世界に慣れるよう
記憶をスキマに閉ざして
そちらの世界へ送った…と言う事ね」

煉「死の運命?」

霊「竈門一家、錆兎、真菰、
胡蝶カナエ…その他にもね」

魔「だが、救えなかった…いや
救えないようにされた。丁度、病が
誕生して、血鬼術でそうした」

炭「そんなっ…」

妖「…そして、駄目だったから
紫さんは病を利用してAさんを
回収しようとしていた…と
言う事です」

伊「…だが、なぜお前達は
分からなかった。元々、仲間
だったのだろう何故だ」

霊「紫は私達に彼女の心配を
かけさせないために送る同時に
私達の記憶からAとの
思い出を全て、取り除いていた」

胡「じゃあ、霊夢さん達の記憶が
戻ったと言うことは…まさか!」

魔「あいつは今、全てを
思い出したところだろう」

ズオォ(スキマが開く音)

紫「あぁ、もう言ってしまったのね
私から言おうと思ったのだけど」

『…』

「A!/Aさん!/Aちゃん!」

『ごめんね』

紫「彼女はもう後継者になる道を
選んだのよ。だからお別れよ」

「え?/は?」

霊「紫…聞いてないわよ」

紫「怒らないで霊夢。
【彼女自身が】決めた事なの」

炭「嘘…ですよね?」

善「え…本当に行っちゃうの?」

嘴「居なく…なるのか?」

『…』

胡「冗談はやめてください」

煉「そうだぞ!」

伊「俺は信じない」

甘「嘘よねっ!ねっ!」

宇「地味な顔すんなよ…」

無「そう言うの本当にやめて」

不「嘘って言えェ」

悲「事実とは…信じ難い…南無…」

冨「…どうなんだ」

『全て本当。紫は間違ってない
私は博麗の巫女の後継者。』

紫「ほらね?さ、行くわよA
いや、優夢」

炭「ゆ、優…夢?」

紫「本当の名前よ」

『ごめんね』

さようなら→←あいつは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 東方project , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うp主こと東方好き死神真央のサブ - 久しぶりの登場なのに一発で壊された病カワイソス (2022年3月13日 9時) (レス) @page48 id: 24fbc855f8 (このIDを非表示/違反報告)
なめこ味噌 - 最終回が近づいて来ました!紫が夢主に放った言葉の意味は?上弦の零は倒せるのか!お楽しみに! (2020年7月3日 18時) (レス) id: 33fdb5d719 (このIDを非表示/違反報告)
なめこ味噌 - 作品、載せるの出来ました!投票、お願いします! (2020年6月27日 21時) (レス) id: 33fdb5d719 (このIDを非表示/違反報告)
なめこ味噌 - おお!初コメ、ありがとうございます!ですよね!最後、びっくりしました! (2020年6月27日 21時) (レス) id: 33fdb5d719 (このIDを非表示/違反報告)
咲希 - バックトゥザフューチャー面白いですよね! (2020年6月27日 7時) (レス) id: bdb5024283 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめこ味噌 | 作成日時:2020年6月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。