検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:309,305 hit

85、下弦の壱 弐 ページ41

.


こいつがさっき言ってたあの方にでも関係しているのか?
まあでも教えてくれるならなんでもいい。

私が知りたいことは累のことだけだ。




「下弦の鬼について聞きたいんだけど…」


「下弦?……ああ、そうか。鬼殺隊はまだ知らないんだったね。


____下弦はもうなくなったよ。」


「え…?」



こいつ今、何て言った…?下弦はなくなった?どういうこと…?

私が唖然としている間にも目の前の鬼は喋り続ける。




「下弦は解体したんだ。皆あの方に殺されたんだよ。だから下弦で生きてるのは俺一人。」



は…?

皆殺された……?累も、殺されたの…?
あの方とは恐らく無惨のことだろう。下弦を解体だなんて無惨にしかできないだろうから。
じゃあ累は無惨に殺されたってこと……?

嘘だ。そんなはずない。累が死ぬなんて、そんな…。
だって約束したんだ。累とずっと一緒にいるって。
誓ったんだ。累を絶対守るって。
なのに……っ死んだだなんてそんな…信じられる訳がない……!



「累も…殺されたの…?」



声が震える。
額に嫌な汗が伝っていくのが分かる。信じたくない現実に眩暈がする。


私はバカだ。

琵琶で累を無限城に転送しただけで累のことを助けた気分になっていただけだ。
その後のことなんてまるで考えていなかった。
累は無惨のお気に入りだと前に蜘蛛姉に聞いたことがあった。だから無惨は累には手を出さないと思っていたのに。

自分の浅はかな考えに吐き気がする。



そんな私を嘲笑うかのように目の前の鬼はクスクス笑う。




「答えるのは一つだけって言ったよね」



「___いいから答えろ!!」





目の前が赤く染まる。

気づけば私は鬼の頸を斬っていた。
完全に斬った訳ではない。ほんの少し、後ほんの少し刀に力を込めれば簡単に鬼の頸は斬れてしまうだろう。



「うふふっ…いいね、君のその顔。とっても俺好みだ。でも、俺の頸を斬ろうとしても無駄だよ。俺はもうこの汽車と融合している。まだ完全じゃないけどね。だから……」




___血鬼術、強制昏倒催眠の囁き。



「お眠りィィ…」



しまった…!

鬼の手から奇妙な口が現れ、その口から発せられた声を聞いた瞬間、意識が遠のいていく。



「しばらくは眠っててよ。君はあの方の元に連れて行かなきゃいけないからね。」



そんな鬼の言葉が聞こえたのを最後に私は微睡みへと落ちていった。



.

86、微睡み→←84、下弦の壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴ(プロフ) - こたつみかんさん» とても嬉しい感想ありがとうございます…!大好きと言ってもらえて嬉しすぎて号泣してます(泣)これからも頑張ります〜! (2020年2月13日 17時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)
こたつみかん(プロフ) - 最新話感動しました…!累くんに夢主ちゃん…本当に良かった…( ;∀;)この作品とても大好きです!いつも応援してます! (2020年2月12日 21時) (レス) id: 9818a33cdd (このIDを非表示/違反報告)
たぴ(プロフ) - 瑠衣さん» わあん嬉しい感想ありがとうございます!夢主ちゃん可愛いて言ってもらえて嬉しいです…!(泣)更新頑張ります〜!! (2020年1月31日 20時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣(プロフ) - 夢主かわいい!!すっごく面白い!更新頑張れ!! (2020年1月30日 20時) (レス) id: 343b8fe714 (このIDを非表示/違反報告)
たぴ(プロフ) - 香恋さん» 感想とても嬉しいです…!!(号泣)わああん更新すごく頑張れます!ありがとうございます!! (2020年1月26日 21時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴ | 作成日時:2019年10月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。