検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:309,313 hit

75、胡蝶しのぶ 弍 ページ31

.



確か柱合会議でお館様が私のことを信頼できるまで私を監視すると言っていた。恐らく私が鬼の仲間で尚且つ例の人斬りじゃないかと疑ってのことだろう。


つまり、だ。私が鬼の仲間で人斬りだと疑われているなら監視はそれなりの手練れが担当するだろう。
まあ事情を知ってる奴の方が適任だろうから恐らくあそこにいた奴ら、即ち柱が私の監視を担当すると考えた方が妥当だろう。

ただでさえ私のことを警戒している柱が監視するんだ。隙を見て逃げ出すのは容易じゃないだろう。
捕まったらそれこそもう誤魔化しきれない。
それに累がどこにいるかもまだ分からないのに逃げ出すのはリスクが高すぎる。


つまり逃げるのならお館様や柱達を信頼させて監視の目がなくなったところを逃げ出すしかない。

面倒くさいが仕方ない。これもここから逃げるためだ。その間に累の情報もここで調べればいいしね。

とりあえず逃げれるまでは当分こいつらとは仲良くした方が良さそうだな。





「…信じてくださりありがとうございます。これから鬼殺隊の為に精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」





とにっこり貼り付けた笑顔で言えばしのぶさんも同じく貼り付けた笑みで「こちらこそよろしくお願いしますね。」と言った。





「でもしばらくは絶対安静ですよ。かなり酷い怪我だったんですから。それと鬼舞辻の情報もその傷が治ってからでいいとお館様は仰っていたので今は傷を治すことに専念してくださいね。」


「はい、お気遣いありがとうございます」




では、と部屋を出て行ったしのぶさん。
しのぶさんが部屋から出て行ったのを確認してから私は思いっきりため息を吐いた。





「はあ〜〜疲れた……」




ここ数日の間で色々ありすぎて疲れちゃったな…。
本当は寝てる場合じゃないんだけど身体が動かなければ行動もできないし…しのぶさんの言う通りしばらくは傷を治すのに専念した方が良さそうだ。









「……累に、会いたいな………」




ポツリと呟いた独り言は誰に聞こえる訳でもなく部屋に虚しく響く。

隣にいつもある温もりがないのに少し寂しさを感じながら私は眠りについた。


.

76、かまぼこ隊→←74、胡蝶しのぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴ(プロフ) - こたつみかんさん» とても嬉しい感想ありがとうございます…!大好きと言ってもらえて嬉しすぎて号泣してます(泣)これからも頑張ります〜! (2020年2月13日 17時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)
こたつみかん(プロフ) - 最新話感動しました…!累くんに夢主ちゃん…本当に良かった…( ;∀;)この作品とても大好きです!いつも応援してます! (2020年2月12日 21時) (レス) id: 9818a33cdd (このIDを非表示/違反報告)
たぴ(プロフ) - 瑠衣さん» わあん嬉しい感想ありがとうございます!夢主ちゃん可愛いて言ってもらえて嬉しいです…!(泣)更新頑張ります〜!! (2020年1月31日 20時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣(プロフ) - 夢主かわいい!!すっごく面白い!更新頑張れ!! (2020年1月30日 20時) (レス) id: 343b8fe714 (このIDを非表示/違反報告)
たぴ(プロフ) - 香恋さん» 感想とても嬉しいです…!!(号泣)わああん更新すごく頑張れます!ありがとうございます!! (2020年1月26日 21時) (レス) id: 8bf0134465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴ | 作成日時:2019年10月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。