検索窓
今日:15 hit、昨日:8 hit、合計:15,553 hit

11 ページ12

.




.




【炭治郎 side】







「お兄ちゃん!」





聞きなれた、大好きな声ではっと目が覚める。





「あれ、ここは、、、」





体を起こすと、綺麗な青空と花畑が広がっていた。花畑では、善逸と伊之助が駆け回っていた。





たしか俺、、、、





「あれ、何してたんだっけ、」




「もう!!


綺麗なお花畑があるって、お兄ちゃんが言い出したんでしょ!」




ぷく、と頬を膨らませて禰豆子は言う。

そうだっけか。禰豆子が言うのなら、そうなんだろう。





善逸たちの元に行こう、と立ち上がると視界の隅にもう1人誰かがいることに気がついた。





ふと横を見ると、10歳前後であろう少年が紙になにかを描いているようだった。





「ねえ、何描いてるの?」





隣に座り込んで尋ねると、少年は紙から目を離さずに『はちさん。』と小さく答えた。





はちさん、、、?と呟くと少年が指さした先には、花の上に蜂が止まっていた。しかし、ピクリとも動く様子もなく、既に死んでいるようであった。






「なんではちさん描いてるの?こっちに綺麗な蝶々もいるよ。」



『ちょうちょさんは動き回るから描けないの。


このはちさんは動かないから描きやすくて、すき。』



「でも、死んでるんだよ?


死んだ生き物より、生きている方がいいんじゃない?」







そう言うと、少年は動かしていた手をとめて顔を上げた。金色に輝く彼の瞳に吸い込まれそうだった。







『じゃあ、お兄ちゃんが、しんでくれる?』







その言葉とともに、真っ赤に染まった蜂の絵が俺の目に入った。







.






ぐらんぐらん、と揺れる感覚に、息を吸い込んだ。





「ッ炭治郎!!!動けるか!!!」





切羽詰まった義勇さんの声に、唾を飲み込みながら頷く。







『え〜まってよ逃げないでよ〜!!!



幻影絵画から逃れた人は初めてだ、絶対に描きたい!!』







振り返ると、大きな筆を持ちながら追いかけてくる鬼がいた。








"上弦"とかかれた彼の光り輝く金色の瞳は、幻影の中で見た少年の瞳と、どこか重なって見えた。








.




.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶有希(プロフ) - 完結おめでとうございます!!この作品大好きで、何度も読んでました!!また何かの作品でお会いできることを楽しみに待っております!!お疲れさまでした!!(^^) (6月7日 10時) (レス) @page25 id: 90be65bd07 (このIDを非表示/違反報告)
こけこっこー - 鬼滅と男主って最強じゃぁないっすか…しかも夢主超好み…更新待ってます!! (6月3日 22時) (レス) id: ad3ffaf6ef (このIDを非表示/違反報告)
ミチルンルン(プロフ) - 更新楽しみにしてます✨ (2023年4月29日 23時) (レス) @page10 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬 | 作成日時:2023年2月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。