検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:137,678 hit

47 雪姫 ページ2

「どうして 人間を助ける」


目の前の男は私にそう問いかける


『目の前で命が失くなるのは嫌なのです』


その赤い鋭い目は

白藍色の艶のある髪と宝石のような瞳をもつ少女を

映していた




呪いにかけられなかった唯一の存在

それが私 雪姫 だった


そう 目の前にいるのは 鬼舞辻無惨



私は人を一度も喰べていない


どうして生きているのか


それは鬼舞辻に生かされているからだった



私はこの鬼が嫌いだ


私は鬼になりたかったわけじゃない


気づいたら鬼にされていたのだ



珍しい血鬼術が使える私は生かされていた


それも"自由"に



人を喰わずに 生きられるほど 気に入られていた


いつかお前は必要になる

それまで 生かしておく

そう言われていた



「まあいい」



私はこの鬼を裏切りたかった


絶望する顔をさせたかった


とにかく 嫌いだった


思ってることもなにもかも読み取られてる


なのに私は殺されなかった


死ぬことを許されなかった






私は人を救い続けた


どれだけ人に忌み嫌われようと

憎しみは生まれなかった


私が憎んだのは 鬼舞辻無惨だけだった


そして 自由に行動をする中で出会った


唯一の希望に




私を殺すことができるであろう"鬼狩り"に

48 始まりの剣士→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。