検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:53,697 hit

126 古びた刀 ページ34

「禰夜はどうだったんだ?」


ふと炭治郎は小鉄に問う


「初めは受け流すのにいっぱいいっぱいだったよ」


禰夜でもこの絡繰人形の攻撃を受け流すことが

限界だった

だが 小鉄の分析力が加わり

禰夜の動きは格段に上がる

禰夜も炭治郎と同じく

匂いで次の攻撃を予知していた

元からあったその能力が

絡繰人形を相手にすることでもっと正確になる

段々と反撃するようになり

禰夜はこの絡繰人形を

壊さないように相手取ることすら

できるようになった


「あの人はすげぇよ
あの短期間で格段に動きも上がった 」

「そうか 教えてくれてありがとう
俺も頑張るぞ!」


再び気合を入れた炭治郎は鍛錬を再開した









そして段々と攻撃に対応できるようになり

渾身の一撃を振ろうと炭治郎が動く

だが 壊れてしまう と躊躇う炭治郎に小鉄は叫んだ


「斬って──!!!壊れてもいい!!
絶対俺が直すから!!」


小鉄は思う

炭治郎さんは人が良すぎる

そこで躊躇ったらダメだと

でも俺は そんな炭治郎さんだからこそ

死なないで欲しい

誰よりも強くなって欲しい!!! と

そして炭治郎の振るう刀は人形の頸に振り抜かれる

受け身を取れずに地面に落ちる炭治郎

それを心配する小鉄

そんな中

ピシッ と音を立て

ガラガラと人形が崩れ落ちた

その中から現れたのは

300年ほど前の物だと思われる


"刀"だった

127 魔の手→←125 地獄の鍛錬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。