検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,528 hit

#3 鬼殺隊 ページ4

「お前 鬼殺隊に入らんか?」


きさつたい?きさつたい?きさつたいってなんだ

『あのすみません。きさつたいとは何なのでしょう』

「鬼殺隊とは鬼を殺す隊だ」

『え?』

「鬼を殺す隊だ」

『え?』

「理不尽な人を食う鬼から人々を守る非政府組織だ」

『あぁ、はい』

いつの間にか涙も止まっていた
多分この人は言葉が足らない人なんだろうなと本能的に感じた。いや説明は的確なのだけれど何だろう


「それでお前鬼殺隊に入らんか?」

御門さんは茶を飲みまた私と目を合わす

『鬼殺隊、ですか』

「あぁ私は育手と言ってな鬼殺隊となる子を育てているんだ。」

あの化け物、鬼舞辻無惨を殺せるなら殺したい
けど、私にそんな事ができるのか。いやできない
先程も思ったが弟も守れなかったんだ

「失った者は戻らない 己が進むしかないのだ」


その言葉が頭に強く響いた
私はこのままでいいのか
強かったら守れたかもしれない
これからも弱いままでいて後悔するのはもう嫌だ。

『鬼殺隊、なりたい、です』

御門さんは私の肩に手をのせ 「よく言った!」



その日からあの日とは違った地獄が始まった

#4 全集中の呼吸→←#2 育手 御門宗一郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:honoka | 作成日時:2019年7月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。