検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:272,307 hit

24 瓢箪 ページ26

そしてしばらく一人で鍛錬をした


けれど全然できない


それでも自分を励ましながら 頑張っていた



すると三人がおにぎりを持ってきてくれた

その後ろには禰夜がいた

きよちゃんはカナヲさんの訓練の仕方を教えてくれた


なんだが瓢箪を使うみたい


しかも用意してくれた瓢箪よりはるかに


大きいものを破裂されるらしい…


「禰夜さん やってみてください!」


きよちゃんはそう言って

カナヲさんが破裂させている

大きな瓢箪を禰夜に渡した


『へ?』


なんで?みたいな顔してる


まあそりゃそうか


連れてこられてそんなこと頼まれて


でも何も言わずに瓢箪を咥えた


そして瞬間


ものすごい音を立てて瓢箪が破裂した


「え…」


『これでいいの?』


きよちゃんたちは嬉しそうにニコニコしてる


「禰夜!教えてくれ!」


『…』


なんで目をそらすんだ


「禰夜さん 約束です!」


『わかったよ… でも教えることなんてない

ただ肺を強くして 呼吸を続けるようにするだけ

もっと鍛えるのが1番手っ取り早いよ』


無表情だけど


少しだけ昔の匂いがした


優しい禰夜の匂い


「…わかった!ありがとう」









そして十五日後

だいぶできるようになってきた


焦るな 今はゆっくり


あれからちょこちょこだけど

禰夜は様子を見にきてくれる


声をかけてくれる時もあれば

陰からこっそり覗いてる時もある


やっぱり そこまで変わってない気がする


禰夜も昔みたいに笑ってくれたら…


そんなことを考えていると


しのぶさんに声をかけられ


自分のことを話してくれた





どこか禰夜と同じ匂いがした









→(炭治郎sideです)

25 成果→←23 違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。