検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:272,277 hit

14 冷たい ページ16

蝶屋敷には善逸と伊之助もいて

俺と禰豆子も加わり

4人はしばらく休暇となっていた


禰夜と話したいこともたくさんあったけど

いつも起きたらすでにいないし


会うこともなくしばらく経った



そんな頃 村田さんがお見舞いに来てくれた

蜘蛛山で出会った鬼殺隊の先輩である


「よっ」


「村田さん!」


村田さんはあの山でのことの報告のため

柱合会議に召喚されていたらしい


「地獄だった… 怖すぎたよ 柱…」


などなど 愚痴をたくさん聞かされた


「そういえば 竈門さんはいないのか?

重症だった上柱合会議前にも

大怪我おったとかなんとか…

まあいないのはいつものことか

ていうかお前どういう関係」

早々と喋る村田さんに一瞬ついていけなくなったが

なんとか理解する


禰夜のこと…だろうか


村田さんが知ってるほどなのか?


「禰夜のこと知ってるんですか?」


「知ってるも何も 1年で甲まで上がったんだぜ

霞柱は例外としても 噂になってたんだよ

普段穏やかっていうか冷徹って感じなのに

鬼の前に立つと豹変するって」


「そう、なんですか… 双子の妹なんです」


「はぁーっ?お前まだ妹いんの!?ずりぃぞ こら!」

静かだと思っていた善逸が

とっさにそうな風に言ってくる


その時 懐かしい匂いがしてくる

この匂いは

「こんにちは」

ニコニコと笑顔で入ってきたのはしのぶさんだった

その横で手を引かれて無表情に立っていたのは禰夜だ


「禰夜…!」


『…そんなに私はおかしいですか』


「ひっ、 そ、そんなことは…」


村田さんは冷や汗をかいて立ち上がった

『勝手に言っててください

私はあなたに興味はありません』

そしてすぐに村田さんは

お邪魔しました… と言って帰っていった

昔はあんな風じゃなかった


「禰夜!」


『は、話しかけないで』


(か、かわいい くそっ 炭治郎め!)←善逸


禰豆子と同じように長かった髪は

肩上まで短くなっている

表情も硬い

どこか 禰夜じゃないみたいに

空気が冷たい

話しかけないで そう言って逃げようとする禰夜を

しのぶさんが止めていた

「禰夜さん もう逃がしませんよ

まだ傷も治りきってないのに

勝手に鬼狩りに行かないでください!」


そんなことしてるのか


『私は!「わかりました そんなに動きたいなら 私にいい考えがあります」

何かを言いかけた禰夜を禰夜を遮って

しのぶさんはそう言ってパチン と手を叩いた








→(炭治郎sideでした)

15 どうしてこんなことに→←13 証明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。