検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:39,887 hit

第27話 ※回想 ページ28

善逸は俺の妹の禰豆子に惚れているようで、よく俺に話しかけに来ていた。

「たぁんじろぉおぉ!禰豆子ちゃんのタイプの人教えてよぉぉお!」

「禰豆子ちゃぁあぁん!!今日も可愛いねぇえぇえ!あれっ、無視しないでぇ!?」

「俺一生禰豆子ちゃんを幸せにする!!もう他の女の子にも目移りしない!!だから妹さんを、、嫁にください!!!」


お前は禰豆子一筋じゃなかったのか?






「あ、りがとう」

Aがぎこちなく告げてくる。

それに対して俺はなぜか「いや」と微笑むことしか出来なかった。

_______

下の階の方まで落ちていった紙を回収し、上へ戻ろうと階段をのぼり始める。

踊り場の目の前に来たとき、

(…カナヲ…)

最近ほとんど会話をしていないカナヲが立っていた。

どうしようかと硬直していると、
Aが助け舟を出してくれる。

「カナヲ!!禰豆子ちゃん助けるの手伝って!」

「?うん」

カナヲは俺に気づかないまま階段をのぼっていった。

…Aのおかげで助かった。


……でも、本当は。




A、お前が原因で今カナヲと険悪になっているんだよ。




後ろから「猪突猛進!!」という声が聞こえてくる。

「おわ、伊之助??なんでこっちから来てるんだ?」

「権八郎が見つからねぇから校舎裏1周してやったぜ!!」

「そうか、ごめんな。」

「俺をホワホワさせんじゃねぇ!!ん??なんだそれ?」

伊之助は俺が持っていた紙を指さして首を傾げた。

「ああ、これか。風紀委員の善逸が落としてな。届けてこようと思って。」

「俺に任せろ!親分は子分よりも強いからな!」

そう言って俺から紙を奪った伊之助はちょうど階段を下りてきたAに紙を差し出す。

Aは一瞬目を丸くしたが「まったく」といった顔で受け取り再び階段の上へのぼっていった。

「よし!紋次郎さっさと帰るぞ!!」

「……すまない伊之助、今日はちょっと先に帰ってくれないか?」

「はぁーん!?俺様を1人にする気か!?」

「ごめんな、やっぱり寂しいか」

「あぁ!?俺は強いからな!!豚太郎がいなくても1人で勝てるぜ!!」

そう言うと伊之助はもの凄いスピードで校舎から出ていった。

彼を先に帰らせることに成功したのも長年のスキルだ。

A達が居なくなるまで待った後、善逸に声をかける。

「……善逸」

「………炭治郎?」



.

第28話 ※回想→←第26話 ※回想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉桜(プロフ) - ericaさん» めっっちゃそれなです……!!善逸のギャップは世の女性を虜にしますよね()笑 更新頑張ります! (2020年5月4日 22時) (レス) id: 9caa94bd8c (このIDを非表示/違反報告)
erica(プロフ) - くぅぅ…善逸尊い!好き! 続きが楽しみです!! (2020年5月4日 22時) (レス) id: 6859020b2e (このIDを非表示/違反報告)
莉桜(プロフ) - 乃乃さん» コメントありがとうございます!歪み系いいですよね…!何人かですれ違うのがたまらなく好きなんです…笑 更新頑張ります! (2020年5月4日 21時) (レス) id: 9caa94bd8c (このIDを非表示/違反報告)
乃乃 - 神作ですね…!! こういう歪み系大好きです! 更新めっちゃ楽しみにしてます (2020年5月4日 21時) (レス) id: 5008f00fa0 (このIDを非表示/違反報告)
莉桜(プロフ) - るんるさん» わぁぁ!初コメ嬉しい!!笑 ありがとうございます!!(*´∀`*) 励みになります! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 9caa94bd8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜 | 作成日時:2020年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。