検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:112,130 hit

クリスマス 弐。 ページ33

【ASide】

『先輩、いいですか。遊園地は戦場です。如何に効率よく回るか、それが鍵ですよ』

「お前……。結構ガチだな」

『まずは絶叫系に三回くらい乗っときましょう。その後は少し軽めの乗り物で落ち着かせつつ、最後に乗りたい物を絞ります』

「もういい、全部任せる」

『じゃあ、行きますよ先輩!』

有一郎先輩の手を引いて、一番有名なアトラクションに乗り込む。360°回転する乗り物は、爽快感が半端ではない。

『最高でしたね!あ、落ちる瞬間の写真あるみたいですよ』

「は!?え、ちょっと待て、見るな絶対!」

『嫌です。せっかく来たんですから、そこまで楽しまなきゃ損ですし』

写真売り場に移動して確認すると、有一郎先輩は白目を向いていた。

『……っ、そういうこと、ですかっ……』

「プルプルするのやめろ。偶然撮れただけだからな!別に怖かったわけじゃない!」

『あー……。そうですね。じゃあ、コーヒーカップでも乗りに行きましょうか。絶叫系はこれでおしまいですね』

「絶対馬鹿にしてるだろ!」

別に馬鹿にしてるわけじゃない。好きな人とのデート(仮)なのだから、二人で楽しめるものでないと駄目だろうし。

半日間あまり怖くない乗り物に乗り、思っていたよりあっという間に時間は過ぎた。

『先輩。そろそろお昼にしましょう』

「そうだな。何か売ってる所あるのか?」

『えっと、クレープ屋さんならあるらしいです。クレープって言っても甘いものばかりじゃないですし、ご飯っぽいものなら……』

「別に普通のでいいだろ」

『先輩、甘いもの好きなんですか?』

「嫌いじゃない」

そうは言いつつも、先輩は生クリームが大量に乗っているクレープを注文した。相当のスイーツ男子なのだろう。

『……なんか、意外です。実は絶叫系苦手なのも、甘いもの大好きなのも』

「うるさい。それに、別に絶叫系が苦手なわけじゃない。内蔵浮く感じが苦手なだけだ!」

『はいはい、わかりましたよ』

嬉しいな。
先輩の新しい一面を知れたのも、正式ではないにしろデートできているのも。

期待……。
今までは全くしていなかったけど、してもいいのかな。ほんの少しだけ、自惚れてしまう。

「……おい、A」

『はい』

「クリーム付いてるぞ。……ったく、どうやったらこんなに付くんだよ」

呆れたように言いながらも、先輩は鼻に付いたクリームを指で取ってくれた。

……駄目ですよ先輩。

そんなことされたら、期待しちゃうじゃないですか。

クリスマス 参。→←クリスマス 壱。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

【夜桜】・しーちゃん・ - わぁ…!もう感動したぁ…! (2020年8月14日 13時) (レス) id: 031218a0d7 (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - 少し嫉妬しそう。ぷくー (2020年4月17日 0時) (レス) id: 5656ed0b69 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん - うふふうふふふふふふニヤニヤニヤにや (2020年4月9日 15時) (レス) id: 76b4a4436f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やばいっ!無一郎君も好きだけど、有一郎君派に行きそう/// (2020年4月6日 21時) (レス) id: 2eacc9981a (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 連載お疲れ様でした!最後凄い泣けました……(´;ω;`)これからも頑張って下さい! (2020年4月6日 21時) (レス) id: da75407877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。