検索窓
今日:3 hit、昨日:63 hit、合計:612,964 hit

 66 ページ24

.







「しのぶさん!!!!」

「どうされましたか?そんなに慌てて」

「わ、私に料理を、教えて下さい」


_________________


『 俺の屋敷に泊まって行きなさい 』

あの後激しく動揺した私は

咄嗟に

「では、今日の晩御飯は私が作ります」

と、思ってもいない事を言ってしまった。

今のは冗談です、と言おうと思えば言えた。

しかし煉獄さんがあまりにも喜ぶので
引き返せなくなってしまった。

煉獄さんには食材の買い出しと
着替えを取りに一度蝶屋敷へ戻ると伝えて

現在に至る。

_________________


いつもお世話になっている煉獄さんに
感謝の気持ちを込めて晩御飯を作りたいと
しのぶさんに伝えた。

「......いつもお手伝いをするだけで
一から一人で料理をした事がなく困っています」

「....なるほど!では明日ゆっくり教えてあげます♪」

「い、いえ、今日作ると言ってしまったのです」

「それはまた急に...」



しのぶさんは初心者でも簡単にできそうな肉じゃがと
卵焼きと味噌汁の作り方を教えてくれた。

「朝食みたいなメニューですが
時間がないので仕方ありません....!

あの煉獄さんではきっと足りないと思うので
先程揚げたお肉も持たせてあげましょう!」

「何から何まで本当にありがとうございます...」

しのぶさんの優しさにぐっと涙を堪える。

「うふふ、応援しています。
帰ったら煉獄さんの反応教えて下さい♪」

「はい.....!」

しのぶさんはにっこり笑いながら
両手でギュッと私の手を握ってくれた。



急いで食材を調達して煉獄邸に向かう。


.

 67→← 65



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1556人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2020年11月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。