検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:151,989 hit

9話 かまぼこ隊 ページ9

炭治郎SIDE_________________


「こんにちは、お邪魔してもいいですか?」
と突然やって来たAさん
暴れちゃいけないのにまた跳び上がろうとする善逸
真ん中に椅子を用意すると
彼女は膝にお膳を置いてちょこんと座った



出逢った時から、なんだか不思議なにおいがした
初めてのにおいだから、よくわからない

あと少し懐かしい匂いが交じっている気がする
この人と会ったのは初めてのはずなのに
それに柱なのにすごく丁寧、しのぶさんみたい




『突然ごめんなさい、私は_ 』


「なんだお前、変な感じ」


『変?』


「いい伊之助!なんてこというんだ!!
Aさんはな柱なんだぞ!天柱!」


「柱ぁ?」


「すみません悪気があったわけじゃないんです」


『大丈夫分かってるよ、そうか変かぁ』


「お落ち込まないで〜いい意味でです!
なぁ伊之助!」


「お前強いのか」


『ふふ直線的な人だな、私よく言われるの、変って
だから何とも思ってないよ、ありがとう善逸君』



「名前!もう覚えてくれたんですか!?!
善逸嬉しい!!我妻善逸って言います!」


「俺は竈門炭治郎です、それでこっちが_ 」


「嘴平伊之助」


『私は天柱の旭日Aです
申し遅れました、よろしく

ね、どういう字書くの?私のこの手帳に書いて』




懐から綺麗な革の手帳を取り出した
年季の入った手帳入れだ
ぺらっとめくると前のページには
柱の人の名前が書かれていた
いつも人に名前を書いてもらうんだろうか



『私まだ柱になったばかりなの、
だから敬語じゃなくていいよ
年も、おなじくらいかな?私はこの間16になったよ』


「!柱だからもっと年上かと、」


「ばか炭治郎!女性になんんって失礼なことを言うんだ!!」


「八ッすみません!」


『いいのいいの私もみんなの方が年上だと思ってた
大人びてるから
私、同期に仲いい人がいなくて
友達になってくれたら嬉しいな』


「っもっっちろん!いくらでもなるよ!
Aちゃんの頼みなら何でも聞きますとも!」


「俺たちで良ければ!」


『ありがとう!』


「子分ならしてやってもいいぜ」



『それじゃよろしくです、親分!』



柱って言うからつい身構えてしまったけど
そうか、俺たちと年も変わらないんだなと思った
今も興味津々で伊之助の被り物を眺めている

10話 ドングリ→←8話 かまぼこ隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 水柱 , 富岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗夜菜(プロフ) - はいっ!更新楽しみにしています。 (2020年4月21日 13時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜(プロフ) - いえいえ、誰にでも間違いはつきものなので! (2020年4月21日 7時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜(プロフ) - 冨岡さんの「冨」は、「富」では、ないですよ。 (2020年4月20日 17時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそ | 作成日時:2020年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。