検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,274 hit

3 ページ3

「ねえねえ、水川さんって彼氏とかいるの?」

やら

「蜂楽の隣は色々大変だからがんばってね!」


などと休み時間にクラスの子たちに言われたのに対して、いないよー、大丈夫だよー、と返す。


授業開始のチャイムが近づくと、私の周りに集まっていた子たちはパラパラと自分の席につき出す。



「次の授業の先生ね、めちゃくちゃ怖いから。絶対忘れ物したり寝たりしちゃダメだよ!」


って最後まで残ってた子にそう言われた。大丈夫、授業中寝たことなんかないし、昨日の夜ちゃんと準備したもん。そう思いながら鞄の中を探るけれど、


___あれ、あれ。教科書がない。


どれだけ探しても見当たらない。よく見ると、教科書によく似た大きさの本が代わりに入っていた。間違えちゃったんだ。

その瞬間、さっきクラスの子に言われたあの言葉を思い出す。めちゃくちゃ怖い先生。睡眠忘れ物だめ絶対。


___転校初日からこんなのじゃ、絶対目をつけられちゃう…!


終わった……って思ったその瞬間___




「あり、もしかして、教科書忘れちった?」




声の主は、先ほどまで寝ていたはずの蜂楽くん。今度はキョトンとした顔でこちらを見ている。


「うん、忘れちゃったみたい…怒られるよね、絶対」

それから、んー、と考えるように顎に手を当てた彼は、何かを思いついたようにパッと表情を明るくさせてこう言った。

「じゃー、俺のあげる!」

聞き間違いかと思い、え?と彼の方を見るととびきりの笑顔で

「俺、どうせいっつも寝てるからだいじょーぶ♪」

と返される。

「蜂楽くんが怒られちゃうからいいよ!」

と言っても

「慣れっこだから平気だよ〜」


でも……と遠慮する私を見かねたのか、彼は、人1人分の間が空いていた、私と自分の机の間の距離をガコンっと一気に縮め


「じゃあ一緒に見よ!それならいいっしょ?」


そう言って太陽のように笑ったのだった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 蜂楽廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUY - やばい…めちゃくちゃ好きです…いつかまた更新してくれたら嬉しいです!! (2022年12月20日 20時) (レス) @page7 id: 2b504e2cbc (このIDを非表示/違反報告)
kimetsu0505(プロフ) - まるさん» ありがとうございます〜〜!!!めちゃくちゃ嬉しいです…!!今大学の準備で忙しいので落ち着いたら続きアップしますね!! (2022年3月29日 1時) (レス) id: f5ab4246cc (このIDを非表示/違反報告)
まる - めっちゃ面白いです!!めっちゃくちゃ好きです!!更新頑張って下さい! (2022年3月23日 18時) (レス) @page7 id: 5775e80e82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さにか | 作成日時:2022年3月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。