検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:10,555 hit

第28話 譜面の継承 ページ34

星の呼吸を全て覚えた後、全集中・常中を会得する修行が始まった。

まず、全集中の呼吸というのは自分の力を最大限に引き出す技である。
それを四六時中やり続ける事が全集中・常中という技だ。

会得すると、身体能力が飛躍的に向上すると言われている。

常中の会得修行、1日目の私は10回くらい


「全集中の呼吸止まってるぞ〜!」


と師範に言われていたが、日を重ねていくにつれて言われる回数も減っていき、1週間たった時にはもう会得していた。

ちなみに、師範は


「おいおい、本当に1週間で会得したぞ。もしかして俺、A鍛えすぎたのかな。」


と少し驚いていた。


「常中、会得したので次の修行の内容を教えてください。師範。」

「そうだったな。次の修行は俺が柱の時に使っていた戦闘計算式"譜面"を習得することだ。」


譜面?計算ということは難しい公式とか覚えさせられるの!?

私の予感はまた的中していた。

習得の1日目と2日目は意味がわからん言葉をいろいろ言われ、頭は爆発寸前だったが3日目になるとなんとなく分かってきた。

そして1週間で、譜面を習得する事ができた。

師範は、


「お前、天才か?」


と1週間で習得した私にビビっていた。



それからは、最終選別までは基礎体力訓練と師範と稽古をしていた。
たまに、柱の人が遊びに来てくれたので一緒に稽古をしたりした。

1番手強かったのは不死川さんだ。
来た理由も面白かった。


「何で不死川さんが来たんですか?」


と私が聞くと、


「この前宇髄と会って話した時に"俺、Aの事鍛えすぎたかな"って言ってたからどんだけ強いか確かめるために来たんだァ。
あと、差し入れだァ。」


そう言って、おはぎを出した。
おはぎは好きだったので、後でみんなと一緒に食べた。

稽古の方は、不死川さんに攻撃をしかけても全て防がれる。攻撃の威力も師範以上だ。
流石、柱だ。

そして、呼吸を使わないと防げない攻撃を私は音の呼吸で防いだ。

すると不死川さんと師範が驚いた。
不死川さんが驚くのは分かるが、師範まで驚いていたため、私まで驚いた。


「A。お前いつ音の呼吸習得した?」

「星の呼吸を習得している最中に音の呼吸をしました。師範は耳が良いので、てっきり知ってるかと思ってました。」


すると師範は、


「夜に練習していたのは知ってたけど、まさか音の呼吸を習得しようと思ってたなんてな。
お前のそのド派手な性格、流石俺の弟子だな。」

第29話 油とマッチ→←第27話 修行の日々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

printemps(プランタン)(プロフ) - SAKURAさん» いえいえ♪ (2020年6月20日 20時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - printemps(プランタン)さん» ありがとうございます! (2020年6月20日 20時) (レス) id: 05c236c558 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 気に入りました!!! (2020年6月20日 19時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - マイミーさん» (/// ^///)!ありがとよ! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 1821f7acac (このIDを非表示/違反報告)
マイミー(プロフ) - 面白い〜!続きが早く見たいです!(*´∇`*) (2020年6月5日 23時) (レス) id: 081b182a95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SAKURA | 作成日時:2020年4月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。