検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:22,887 hit

嘘ばっか4 ページ7

次の日、メンバーには報告した。

流 「俺ら別れてん。
でも、仲悪いとかやないし、仕事も今まで通りやから。」

言えばいうほど、本当は心が崩れそうやった。
こんなに近い距離にいるのに。
もう心はすごい遠いなんて、なぁ。

望は、
「お互い、好きな人ができてん。
タイミングも一緒やったから、さすが流星やなーなんて思ったくらいやで!笑」
なんて。

自分で決めたこと、言ったことやけど、
やっぱり苦しくて、

流 「ほんまやなぁ笑」

なんてヘラッと笑ってみる。

俺が、我慢すれば、
全部元通り。
メンバーも気を遣わないし、気まずくくもならん。

向こうで、ニコニコと携帯をいじる望。
俺うまく笑えてんのかなぁ…

流 「俺、トイレ行ってくるわ」

今日だけ、少し逃げさせて欲しい。
泣かせて欲しい。
あかんねん。
望の、あんなキラキラした笑顔、
俺には眩しい。苦しい。


仕事中も、気付けば望をみてる自分が嫌になる。
あぁ、何でこんなことしてんやろ。
そう考えては自己嫌悪。

仕事を終えて、帰ろうとすると


「飲み行かへん?」
なんて、珍しいしげの誘い。

俺は、頷き、しげに連れられるまま、
居酒屋についた。


ただ、いつもと同じく普通に仕事なんかもして、
でも、頭をよぎるのは望。

今日の風景も思い出して、気付けば相当の酒を飲んでいた。

嘘ばっか5→←嘘ばっか3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水泡(プロフ) - ブルームーンさん» 遅れてごめんなさい!ありがとうございます!頑張ります! (2018年4月15日 22時) (レス) id: dccce0d72a (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください!! (2018年3月1日 13時) (レス) id: b03809c251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水泡 | 作成日時:2018年2月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。