検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:5,093 hit

ページ27

(約三時間後)



『どっふぁ!』


やっと帰ってきたぜ!


もちろん母も一緒にな!(



「じゃ、ダッシュで風呂入ってきて!」


『りょーした!』


空喜
「カカカッ、今の……、何かいい!」(語彙力)


『こう言うの、テンポが良いって言うんやで。』


てことで今日も、カラオケだぁッッッ!



(約二時間後)



あの後無事………じゃなかったわ←


可楽が鍋ひっくり返しちゃった事件もあったけど、なんとか食べ終わりますたェ


『…で?やりたいことって何なん?』



「ちょっとな、皆にクイズを出そかと思って。」


蜜璃
「くいず…?」


いや言い方可愛いかよッッッ!!!



「あ、小鉄君、無一郎君、有一郎君、憎珀天君、炭治郎君、玄弥君、禰豆子ちゃん、蜜璃ちゃんは残念ながらちょっとおあずけやけどね。」


『つまりは未成年と』



「そ!未成年てか、22歳以下な?」


…ってことで、テレビの前のみんなも、一緒に考えてみてね〜!←←←



「じゃ、早速第一問。まずこのグラフを見てほしいんやけど、何がどうなってるかわかる?」


空喜
「全く分からん!笑」


鉄穴森
「!この2011?の所だけ凹んでないですか…?」



「お、良い目の付け所やね!じゃあ、続けて第二問。そこから何が分かると思う?」


哀絶
「…?」


可楽
「さぁのう…」



「じゃあヒント。このグラフのタイトルをよーく見てみて?」


『あ、タイトル、ここな?』


鋼塚
「…過去30年間の生産量推移…?」


空喜
「分かった!」



「おっ!じゃあ空喜君、何やと思う?」


空喜
「たまたまじゃ!」



「ううん、残念。ちゃんと理由はあるで?」


鉄穴森
「それなら……、市場の悪化、とかですかね…?」



「惜しい!もうちょっと踏み込んで!」


鉄穴森
「えぇ…」


可楽
「(駄目じゃ、全く分からん…!)」


と、










積怒
「何か大きな災害があったからではないか?」














「!正解!!!!!」



「おぉ〜!」



「じゃ、何でそう思ったん?」


積怒
「少し気になったのだ。それで2011年に何かがあったのかを調べてみたら、案の定、と言う訳だ。」


『す、すげぇ…』


知らぬ間にiPadを使いこなしていらっしゃるェ…



「…じゃ、積怒君は合格!」


積怒
「ごうか…とは、何がだ?」



「折角だから、家で何かやってもらおうと思って。」


積怒
「!分かった。」


こうして一人、就職が決まったのであった。(雑)

続→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀鍛冶の里編 , 逆トリップ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオンライト - 一番くじがついに!!!どうか当たりますように…!!!(尚金欠な模様) (7月10日 22時) (レス) id: 1121998891 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - こんばんは!今度の8月に出る予定の鬼滅の一番くじで憎君フィギュアあるそうですよ!! (7月10日 18時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
ネオンライト - あ、あと番外編も作っておりますので、そちらにも是非お立ち寄りください! (7月7日 8時) (レス) id: 1121998891 (このIDを非表示/違反報告)
ネオンライト - ありがとうございます!!!ちなみに私はその時ちょうど小学生でしたね。自然学校のレクリエーションでめちゃくちゃ盛り上がってました笑 (7月7日 7時) (レス) id: 1121998891 (このIDを非表示/違反報告)
雪製レンガ - マジで面白いです!ラッスンゴリライ、母が毎日のように言ってた記憶があります!(当時未就学児) (7月6日 17時) (レス) @page25 id: 53ca077bc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネオンライト | 作成日時:2023年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。