検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,406 hit

赤目の悪魔 ページ7

「さぁて、楽しい狩りの時間としようぜぇ?羊さんよぉ…ヘヘッ…ヘヘヘッ…!」


パシパシと音を立てながら、斧を柄を手のひらに打ち付ける化け物…確か、ホラーだったな。

俺はソイツを見据えながら、ハッキリとした口調でこう言った。


「………お前の名前は確かホラーだったな、そして弟がシュガー…俺は出来れば無駄な戦いは避けたいと思っている。だから教えてはくれないか…何故、人間を食べるのか。そして禁忌をおかしたのか…。」


そう告げると、ホラーは目をギラリと赤く光らせ目付きを一気に変えた。

弄んでいた斧の柄をギュッ!と強く握り締め、思いっきり斧を振るってくる。

それを避けると、後ろに生えていた木の幹が一瞬で切り株へと姿を変えた…この力は…異常過ぎる。

タラリ…忘れかけていた焦燥感が、胸を埋め尽くした。


「………人間…だぁ?いいや、ちげぇさ……あれは…ヘヘヘッ…ヘヘヘヘッ!"羊"の肉なんだよぉ!」


「……クッ…!」









ガキンッ!









何とか反射的に取った剣で斧を防ぐ…ギリギリと不快な音を立てながら、お互いの力んだ振動が伝わってくる。

奴の目はまるで獣のように、飢えに支配された枯渇した瞳をしていて…俺は言い様のない恐怖に、またブルリと肩を震わせた。


「……アイツが待ってる…アイツが待ってるんだ…なあ、分かるだろう?なぁ?」


「………ぐっ……言った筈だ…無駄な戦い…はっ!しないと!」


一点に力を込め、剣で斧を弾き飛ばす。

クルクルと宙を舞った斧は、奴の遥か遠くへと吹き飛んでいった…この距離ならば、取ってくるなど不可能だ。


「さあ、諦めろ。俺はお前達に喰われる気はない…伝説の真実を確かめに来ただけだ。害を与える気はない。」


「………ヘヘッ……ああ、そうかい…だが王子様?……ヘヘヘッ…此処が俺のテリトリーだって事はぁ…忘れちゃいねぇよなぁ?」


ニィッと笑みを深めたホラーに、俺は剣をまた構え直そうとした瞬間だった。

首もとに、ツキッ!とした痛みが走り、ビクリと身体を揺らす。


「な、んだ……いま…の…は…。」


「ヘヘヘッ…ゆっくりと寝てなぁ?…美味しい美味しい…羊さん…ヘヘヘヘッ!」









奴の引きった笑い声を聞きながら、俺は意識を闇へと溶かした。

冷たい牢屋の中→←気配のない存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライリー(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2021年6月28日 19時) (レス) id: 9a5c6df263 (このIDを非表示/違反報告)
シナモンよりバタスコ - タヌポンさん ま、まさか…私も同じだze☆ (2019年4月29日 16時) (レス) id: 22c81e1746 (このIDを非表示/違反報告)
タヌポン(プロフ) - やばい面白すぎるニヤニヤが止まらないわ笑 (2019年2月12日 2時) (レス) id: 95e2f45502 (このIDを非表示/違反報告)
るーさん(プロフ) - 更新気になるなあ…なんかあったのかな… (2019年2月5日 6時) (レス) id: a79aab8021 (このIDを非表示/違反報告)
SMAfox - 更新まだかな|ω・`) (2019年2月4日 18時) (レス) id: 8a01904c27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ丸 x他1人 | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年11月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。