検索窓
今日:41 hit、昨日:0 hit、合計:106,067 hit

分からない分からない サンズside ページ48

この視界いっぱいに入り込んでくる光景に、吐き気にも似た何かを覚えた。

真っ赤な大輪の花火が打ち上がった瞬間、重なりあった影。

ハニーの肩越しに見えた、少しだけ蒸気したAの頬。

溶けた瞳、白い首筋、微かに震えた指先。

全部が全部、目を背けたい筈なのに離せない。

何故か、苦しい位胸が締め付けられるのと同じく胸が高鳴った。


「……………。」


オイラは、ただ、謝ろうと思って追いかけただけだ。

それだけだ。

浴衣を着たAに目が離せなくなったからとか、皆に囲まれている姿にモヤモヤしたからだとか…けしてそんな理由じゃない。

ただ、純粋に仲直りがしたかった。

なのに、何で今はこんなにムカムカする?

これじゃまるで…まるでオイラが…。


「嫉妬してるみたいだ…。」


……何言ってるんだ。そんな訳ないだろう?

散々、あんなに言っておいて…顔まで見たくないなんて言っておいて。

好意が迷惑だなんて…言っておいて。

お互いの為になんて、卑怯な建前までしたんだぞ?

それなのに、ああ…。

この胸は未だに締め付けられる、苦しくて堪らない。

どうして?なんで?

オイラが好きなんだろ?だったらずっとオイラだけ見てれば良いじゃないか。

なんでハニーにそんな顔するんだ…まるで恋してるみたいに。

ハニーだけじゃない、他のやつにだって…無防備に晒したりなんてして。

本当はオイラじゃなくても良かったのか?それとも、オイラの性でこうなった?

グルグルと回る思考に、額に手を当てながらオイラは踞った。









……頼む、好きなんて言うな。

返事なんてするな。

これが恋かどうかなんて、オイラだって良く分からない…だって、まだオイラには好きな奴がいる。

その気持ちは変わらない。

でも…。


「……Aが…他の奴の物になる。」


そう思うと、ギリッと奥歯を噛み締めてしまう。

盗られたくない…もし、もしAがハニーを好きになったら。

きっとオイラには興味すら持たなくなるんだろう。

それは…嫌だ。

初めて会った頃の、あんな関係がずっと続きたかった。

柔らかい綿に包まれながら、誤魔化してまだ過ごせてた頃のように。


「贅沢な願い…だよな…。」


どっちつかずの自分が悪いなんて分かってる。

オイラはさっきよりも小さく踞りながら、耳を塞いだ。









もう、これ以上は…聞きたくないんだ。

何処もかしこも熱い熱い→←真っ赤な花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , Sans
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ丸(プロフ) - サン(さっさん)さん» ハニ「お祝いすれば…イイと思うよ…。」 (2018年10月16日 22時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
サン(さっさん) - ムン「えっとぉ…?(^^;)(;^^)これはお祝いすべきことかな?ぶち壊しにしたほうがいいのか…?」←←← (2018年10月16日 20時) (レス) id: 2069e0c86c (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - オスカーさん» ラブ「頭いい人の言葉は分からない病気なんだ、私。」← (2018年10月16日 18時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 三日月リンさん» ハニ「なんで!!?」 (2018年10月16日 18時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 鉄切り歌さん» ラブ「私はサンズさんエンドが良い!…筈!」 (2018年10月16日 18時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ丸 | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年9月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。