検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:38,941 hit

諦めるのは得意だ ページ17

「よぉ、調子はどうだ?」


「………ッハ…!?」


ボーッと歩いたら、目の前に現れたサンズにオイラは驚き尻餅をついてしまった。

痛くない…のは良いが、冷たくて最悪だな。


「おいおい、お前さん驚き過ぎじゃないか?」


「……そりゃ、気を抜いてるときに急に出てこられたら流石のオイラも驚くさ。」


差し出された手を握って立ち上がると、ズボンに付いていた雪を叩いて落とした。

その間、ずっとサンズはオイラの顔を凝視してくる…ああ、殴ったんだったっけな。


「……お前さん、それ…どうしたんだ?」


自分の頬をツンツンとつつきながら聞いてきたサンズに、オイラはヘヘッと笑いながらこう言った。


「なぁに、今みたいに歩いてたら木にぶつかってな…まったく…幾ら別世界とは言え"ボーン"とし過ぎちまったか?」(ツクテーン!


ウィンクしながらジョークを言った…が、サンズは笑うどころか顔を少し歪めるだけだった。


「そこは笑う所だろ、サンズ?」


「……ヘヘッ…いや、あー…お前さんも相当重症らしいな。」


そう言ったサンズの姿に、何故かオイラはザワリとした感覚がソウルを襲った。


「そうやって笑ってないとやってけねぇよな…分かるぜ、その気持ちは。」


肩をすくませるサンズの動きに、何故だかオイラは吐き気を覚えた。

分かるぜ、その気持ち?

本当にお前さんにオイラの気持ちが…分かるのか?

その履歴で、その程度の過去で、オイラのこの…この…。


「…………A…?」


「……いや、何でもないさ。少し理解者が居るってのが違和感があるというか…不思議な感覚でな…ヘヘッ…。」


「ああ、そいつはオイラも同感だ。」


サンズの口から漏れた笑い声も、無機質な音に聞こえてくる。

それでもそれは悟られないように…大丈夫だ、オイラは今までどれだけ"笑顔"を塗りたくってきた?

誰も気付きなんてしないさ。

そうだ、誰も…気がついちゃいけないんだ…。


「A、もう帰ろうぜ?パピルス達も心配してるしな。」


「帰ったら説教か…ヘヘッ…パプは長いからな。」









そうさ、オイラはもう慣れてる。



諦めるのは誰よりも得意さ。



裏切られるのも…な。

僕のみぞ知る インクside→←また抱え込む パプside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mk猫(プロフ) - レミィ「お前もソウルレスか、、、」 (2018年10月14日 18時) (レス) id: a5d9075f7e (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 自衛隊員さん» 果たしてどうなのか← (2018年10月14日 14時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
自衛隊員(プロフ) - ハニー→ケチャップ→グリルピーって感じですかね。ディ「かもな。」 (2018年10月13日 22時) (レス) id: d960d22aa5 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 鉄切り歌さん» ケチャップ「ヘヘッ…いやいや、まさかなぁ?」 (2018年10月13日 19時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 闇鍋ソースさん» ハニーはいっつもこうなんだよなぁ(←お前次第だよ。) (2018年10月13日 19時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ丸 | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年8月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。