検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:55,534 hit

ドギー達とスイーツ巡り ドギーside ページ35

「本当に夢みたい…ウフフ、こんなに食べたら太っちゃいそう////!」

そう言って、ピンク色にデコレーションされたドーナツをパクりと口にしたAに、僕は自然と頬が緩んだ。

僕はAが甘いものを食べている時の顔が一番大好きだ。

いつも優しい顔が、もっと優しくなってフニャフニャになって…ほっぺがピンク色に染まって、凄く可愛いから。

とってもとっても幸せそうで、僕の胸もポカポカしてくる…きっと、これはコーヒーも同じなんだと思う。

だって、隣に居るコーヒーも微笑ましそうにAを眺めてるから。

………Aと出会えて、本当に良かったな。

最初は坊っちゃんに言われるがままに保育士になって、オドオドして何も出来なかった僕。

元々人見知りも激しかったし、何より子供の相手なんて出来る気がしなかった。

だけど、そんな僕にいっつも笑って励ましてくれたA。

他の皆よりも全然仕事の上達しない僕に、付きっきりで教えてくれた…本当はきっと、内心で面倒だって思われてるんだろうなって思ってた。

でも、Aはビックリする位優しくって…偶々、仕事を終えて職員室に通りかかった時に聞いたんだ。

ワイン先生と話している所を。








「A先生、こう言っては何だか…最近はとても忙しそうだな。無理はしないように頼むぞ?」

「……もしかして、ドギー先生の事ですか?」

「ああ、まあ…私の弟も世話なっているし、他人の事は言えないが…大変だろう?」

「フフ…そうですね、確かに大変です。でも、その大変も少しずつ減ってるんですよ?今日は一度も噛まずに読み聞かせ出来てたんです、ドギー先生…私、それがスッゴく嬉しくって。」

「……A…。」

「だから、大変だけど楽しいですし…何よりドギー先生が前より笑顔になっていってて…ウフフ、私はそれだけで疲れなんて吹っ飛んでっちゃいますから!」

「まったく、君には敵わないな。」









それを聞いて、僕は思わず涙を漏らしてしまった。

こんなに優しい人が、僕の身近にいるなんて…なんて幸せなんだろうって。

だから、僕はその日から今までに負けない位沢山頑張ったんだ。

Aに、少しでも喜んで貰いたくて…僕のエゴかも知れないけれど。

「……?二人とも、どうしたの?ずっとコッチ見てきて…あ、もしかして食べカス付いてる?」

キョトンとしながらそう言ったAに、僕とコーヒーは顔を見合わせて笑みを漏らした。

本当に、Aと出会えて良かった。

ドギー達とスイーツ巡り コーヒーside→←ドギー達とスイーツ巡り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stupid - 気長に更新を待と~ (2023年2月27日 22時) (レス) id: f2aba1d05a (このIDを非表示/違反報告)
名無しのアンテファン - 初めまして。マーダーの弟の呼び方をパピルスかファントムどちらかに統一しませんか? 多分パピルスなんだと思いますが、ファントムと呼んでいることもあったので...細かくてすいません。 (2021年1月4日 2時) (レス) id: 221642b7d6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - オスカーさん» アズゴア「……ヒッ…。」 (2018年11月20日 10時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - 闇鍋ソースさん» アズゴア「えぇ!?そ、そんな事してないよ!!?」 (2018年11月20日 10時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ丸(プロフ) - ヴァインズさん» アズゴア「……?」(ブルリ (2018年11月20日 10時) (レス) id: 1bdc3befa6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ丸 | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年10月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。