検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:33,598 hit

第三十四話:二人。 〜イタリアside〜 ページ38

ここまで来れば、大丈夫、かな…。

あれ?

イタ「Aちゃん、大丈夫?息荒いよ?」

貴「全然…、大丈夫じゃ、ないのだが…?」

もしかして…。

イタ「Aちゃん、体力ないの?」

貴「…だいぶ前に、言ったはずだ…。」

ふーん。

貴「で、なんでわざわざ、逃げてきたんだ?」

イタ「ん〜っとねぇ、イギリスが居たから!!」

なんてね。本当は全然違うけど。

貴「そうか。…そうだ、ふぇり。」

イタ「なになに?どうしたの?」

さっきイギリスに聞いてたアンケートかな?

貴「いや、あれとは別件で…。」

イタ「ふ〜ん、そっかぁ…。って、え!?」

そうだった!Aちゃんは読心術使えるんだった!!

貴「…思いっきり口に出てたけどな、ふぇりの場合。」

イタ「ヴェ…。そ、それで?何なの?」

貴「ん…。いや、大したことじゃないんだが…。」

イタ「いいよ〜?俺にわかることなら全然OK〜」

何かな〜?

貴「………ふぇりにとって、絶望は、どんな色をしてる?」


え?

イタ「…俺、難しいことはわかんないよ?」

貴「適当でいい!勘とかで良いから!」

Aちゃん…?

イタ「なんでそんなに必死なの?」

貴「そ、れは…。」

イタ「ねえ、なんで?Aちゃん、もしかして、死ぬ気なの?」

貴「…なんだって良いじゃないか。…大丈夫、人形は、もともと生きてなんかいないから。」

…俺は、

イタ「そんな風に、自分を低く見る人、嫌いだな」

貴「…そう。」

イタ「でもね、絶望の色はたぶん、よくある答えだけど、

灰色、とかじゃないの?」

だって、ほら。

イタ「よく言うでしょ?『灰色の絶望』って」

貴「…うん。ありがとう。

…それじゃ。」

イタ「待って!」

聞かれた時から、疑問だった。

イタ「Aちゃんには?

Aちゃんにとっては、絶望は何色?」

人に聞くって事は、自分の中にも多少の答えが出てるはずだよね?

貴「……私にとって、は……。


絶望は、真っ赤だった。深紅と言ってもいい。」

それって…。

イタ「Aちゃん、それは、つまり…」

貴「…じゃあ、寮に帰らなきゃいけないから。」

逃げるように走っていくのは、YESってことだよね?

イタ「何があったの…?」

知りたい。絶望が、血の色をしているって言う、君の心が。

知りたい。どうすれば、そんなことを言う君を、救えるのか。

…救ってみせる、俺が。日本でも、ロシアでも、イギリスでもなく。俺が、必ず。

第三十五話:女子寮内。→←第三十三話:帰り道。 〜イギリスside〜


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 満州 , ローザ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローザ(プロフ) - 花さん» 私もこれを書こうと思ったきっかけは歴史の授業の満州事変ですw (2012年11月29日 19時) (レス) id: 1d6219482d (このIDを非表示/違反報告)
ローザ(プロフ) - 花さん» あー…、かもですね…。連載中の時も日中関係がいざこざしてたりはしたんですが、最近ほどではなく…。もう完結している作品とは言え、一応気を付けた方が良いですね。ご忠告ありがとうございます・ (2012年11月28日 19時) (レス) id: 1d6219482d (このIDを非表示/違反報告)
ローザ(プロフ) - サクッチさん» 明後日。 (2012年8月30日 14時) (レス) id: 1d6219482d (このIDを非表示/違反報告)
サクッチ - wwローちゃんの学校は何日からなの? (2012年8月30日 14時) (レス) id: 539d022086 (このIDを非表示/違反報告)
ローザ(プロフ) - サクッチさん» …ま、そういうことだww 全力で同意しようwww (2012年8月29日 19時) (レス) id: 1d6219482d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百合音/ローザ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/roza/  
作成日時:2012年1月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。