検索窓
今日:92 hit、昨日:71 hit、合計:12,348 hit

episode.394 ページ8

カ「いう小麦粉の菓子だ。ナッツやチーズ、クリームなんかをのせるとうまい。お前らに食ってもらおうと思ってさ!」

(カバンからたくさんタッパーが出てくる……)

ヴィ「とりあえず没収ね、次は………ジャミルは食べ物を持ち込んでないようだけど……なに?この大きな布の包みは」

ジ「有事の際にすぐ解毒薬を調合できるように魔法薬と薬草のセットです。魔法薬学に長けたヴィル先輩がいらっしゃるので必要ないかと思ったのですが。念のために」

ヴィ「なんか物騒ね……まあいいわ」

じー…

ジ「コトハ、この薬が気になるのか?」

コクリ

ジ「この薬の効果は」

ヴィ「その話、後でしてちょうだい。次は…………エペル、まさかお菓子なんて持ってきてないわよね?」

エペ「えっと……は、はい。でも……自分で作った林檎のドライチップはちょっとだけ……」

ヴィ「ナッツやドライフルーツは食べ過ぎない限りはOKよ」

(ナッツやドライフルーツはいいんだ………食べたことないけど、どんな味がするんだろう)

じー……

エペ「コトハサン……これ気になるの?」

コクリ

エペ「…よかったら食べない?たくさんあるから……あ、もしかしてアレルギーとかある?」

フルフル

エペ「はい、どうぞ」

エペルは言葉がアレルギーがないとわかると、彼女の手にドライフルーツを置いた。

言葉は手に置かれたドライフルーツをマジマジと見た後、ゆっくりと掴み口元をずらして口に含む。

すると、口の中に広がる林檎の味に言葉の顔が輝いた。

パァアア!

(お、美味しい!ドライフルーツってこんなに美味しいんだ!)

エペ「どう、かな?」

コク、コク!

エペ「よかった、口にあったんだね。そんなに喜んでくれて嬉しい、な」

話さずとも顔からあふれる嬉しそうな顔にエペルも同じように微笑んでいた。

そんな2人をデュースはじっと見つめる。

デュ「………………」

ドン!

ユ「わ!ごめん、デュースぶつかっちゃった!」

デュ「わ、わるい……僕もぼーとしていた…」

ユ「?(デュース、最近なんだかぼーとしているような…)」

どこか様子のおかしいデュースに違和感を覚えるユウだったが、談話室に響くヴィルの声で我にかえる。

ヴィ「最後にルーク。アンタのことは信頼しているわ。でも荷物が分厚いアルバムだけって……一体なんなの?」

(え?アルバムだけ?)

ユ(あ…本当にアルバムだけだ)

ル「はは。それはただのライフワークの記録さ」

episode.395→←episode.393



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:ツイステ&ヒロアカ , クロスオーバー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーるる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。