検索窓
今日:9 hit、昨日:31 hit、合計:35,655 hit

episode.380 ページ14

“《どうして私をヒロイン役に選んでくれたの?私、演技したことないし目立つのは…………》”

ダン!!

全員“!!?”

物“何をそんなネガティブな事を言っているんだい!!?君はもっと自信を持つべきだよ!!君はいつもどんな時も引っ込み思案だから今回のこの舞台で梔子さんを目立たせようと!”

小“そんなの言葉ちゃんの勝手ノコ!余計なお世話ノコ!!”

うんうん、確かに………と、小森の言葉に続きクラスメイトは頷いたりして彼女の意見に同意する。

だが、そんな事でめげないのが物間だ。

物“みんな!それでいいのかい!?”

全員“いいです”

物“!!?”

小“ちなみに言葉ちゃんは誰がジュリエット役がいいと思う?”

“………………”

“《唯ちゃん》”

小大“………私?”

小森に話をふられ、言葉は少し考えた後彼女の後ろの席に座る小大唯を指名した。

指名された小大はいつもの無表情を崩していないが少し驚いた様子で自分が指名された事に目を丸くする。

コクリ

“《唯ちゃんは可愛いし、物間くんが考えたヒロイン像に1番近い気がして》”

鉄“よくわかんねえが梔子がそう言うなら確かだな!!”

円“俺もさんせー!”

取“私も唯が良いと思う”

全員“賛成!!”

物“…………その団結力は素晴らしいけど僕の意見も聞いて!!”



ユ「コトハちゃん?コトハちゃん?」

ハッ!

「!」

《ごめん、ちょっと色々思い出してた》

ユ「あ、いや……何か余計な事言っちゃったかな?って思って………」


《ううん、演劇の配役を決める時の事を思い出して。私は友達と裏方で衣装係してたの》

ユ「え?意外!コトハちゃんだったらヒロイン役に選ばれてそうなのに」

フルフル

《私はそういうの苦手だし、裏方もやってみたかったんだ》

ユ「裏方をやってみたい?普通、みんな舞台に立ちたいものじゃないの?」

《私は……あんまり舞台で目立ちたくなかったの………注目されるの苦手だから……》

ユ「そっか………」

《それにみんなで演劇をする事が初めてだから友達と一緒に衣装係したんだけど、凄く楽しかった!みんなが舞台で着る衣装を自分達で作るんだよ!完成した時は凄く感動したな……》

ユ「………コトハちゃん、文化祭楽しめたんだね」

コクリ

ユ(こんなに楽しそうに元の世界の話をしてくれるコトハちゃん珍しいなぁ……本当に文化祭が楽しかったんだね)

デュ「…………………」

珍しく饒舌な言葉に

episode.381→←episode.379



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:ツイステ&ヒロアカ , クロスオーバー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

本気と描いてマジと読む - レオナが女じゃなくてちゃんと女性って呼ぶの育ちの良さ感じる (3月16日 22時) (レス) @page34 id: 653187292b (このIDを非表示/違反報告)
日向 - 最初から最新話まで全部読んでとても面白いです特にジェイドとの掛け合いが好きで早く自分の気持ちに気づいて欲しいです、今後ジェイドって出てくる事ってないのでしょうか?それとイベントなどのお話はでないのでしょうか?これからも更新頑張って下さい! (12月27日 14時) (レス) @page47 id: 03fc316121 (このIDを非表示/違反報告)
めめ - 最初から最後まで読み切ってきました。所々(名前)になってないミスがあったり、誤字脱字等ございましたが、主人公との出会いの描写やヒロアカとの絡め方が大変興味深かったです。更新応援してます (5月14日 11時) (レス) @page10 id: 700750cf11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーるる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。