検索窓
今日:46 hit、昨日:43 hit、合計:20,703 hit

8話 ページ9



彼がうちに来て三日、ようやく仕事する日がやってきた。


『はあ…』
「どうしたの?今日、ため息ばっかついてるけど」
『いや何でもないよ』
「そう?なら良いけど」


隣で仕事する同僚の言葉にぎくりとした。仕事中だからならべくヴィアベルさんの事を考えないようにしていたのに、どうやら態度に出てしまっていたようだ。

私はキーボードを打つ手を止めて彼女に向かって苦笑する。まさか漫画から出てきた男性と同棲する事になって、どうすればいいのか分からないんだよね。と言えたらどんなに楽か。

まあそんな事は言えないのですぐにパソコンに向き合う。今は仕事に集中しよう。考え事をしていて変なミスはしたくない。

ヴェアベルさんを無理やり頭の隅に追いやるように、画面を見つめた。








昨日、彼に合鍵とアパート周辺とその地一帯の地図を渡した。地図と言ってもG〇ogleマップを引き伸ばしてコンビニで印刷しただけの物だが。


『ここがうちのアパートです』
「あまり入り組んだ道はねぇんだな」
『道路がありますし、この辺はちゃんと整備されてますから』

道路や車についても全て説明した。もし万が一、車に轢かれたら生きている保証はないからだ。自転車にぶつかっても困るし、そこは念には念をと動画を見せたりした。

肝心の彼はやはり落ち着いていて、「怪我しに行く馬鹿がどこにいんだよ」と言われてしまった。私の必死さが何とか伝わったらしい。








『(それにしても帰ってくるかどうか、だよなあ)』


これは予想だが、私以外に彼を目視する人がいたらすぐうちから居なくなってしまうだろう。何となく、そんな気がした。

どこぞの御曹司とか、私よりはお金を持ってる可愛い女性とかで「葬送のフリーレン」を知っていれば誰でも彼に手を貸すと思う。

それこそ彼が「推し」ならそれはもう喜ぶだろう。彼と親睦を深めようとするだろうし、最終的には付き合ったりして。

…流石に話が飛躍しすぎか、それとも私の考えすぎか。


『…げほげほ』
「何、またなんか考えてんの?」
『い、いや何でも…』
「後で詳しく聞かせてよ」


考え事をしていたら変な咳が出てしまった。いけない、集中しないといけないのにヴィアベルさんが邪魔をする。

同僚にはなぜかニヤニヤと笑われるし、一体何の勘違いをしているのか、聞きたくもなかった。

後で適当に誤魔化そう、と心に決めて私は座り直した。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾兔 - 彰也さん» 消化ありがとうございます!やっぱり毎話毎話ヴィアベルと夢主の掛け合いが最高です!尊敬してます!それと、完結おめでとうございます!この小説は本当に大好きで、毎回楽しみにしてました!他の作品も頑張ってください!応援してます! (5月7日 21時) (レス) @page35 id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)
白黒名 - 完結おめでとうございます!ヴィアベル大好きな私は、この作品から色々な栄養をもらっていたので、「冬のきま ぐれ」には感謝の気持ちでいっぱいです!他の作品の執筆にあたっても頑張ってください!応援しています! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: ee8aa02a3c (このIDを非表示/違反報告)
夜凪アリサ(プロフ) - 毎日楽しみにしていた冬のきまぐれ、終わってしまって少し寂しいですけどまた、いつか続き楽しみにしていますね!素敵な作品を作ってくださりありがとうございました!本当にお疲れ様でした! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: 4a128355b0 (このIDを非表示/違反報告)
彰也(プロフ) - 綾兔さん» コメントありがとうございます!ちょうど告白じみた事を夢主がやってしまって〜のくだりをしようとしていたのでリクエスト消化しました!どうでしたでしょうか、、?喜んでくれれば幸いです〜またのリクエストお待ちしています! (4月28日 21時) (レス) id: 8516ee2748 (このIDを非表示/違反報告)
綾兔 - もうほんとに大好きです!ヴィアベルがかっこいいし、お話が面白くて毎回楽しいです!あの、できたらで良いんですけど、夢主がお酒飲んで酔ってて、ポロっと告白(?)しちゃうって言うのをみてみたいです!これからの展開がめちゃくちゃ楽しみです!応援してます! (4月28日 11時) (レス) id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彰也 | 作成日時:2024年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。