検索窓
今日:7 hit、昨日:51 hit、合計:20,715 hit

7話 ページ8




そんなこんなでまた朝ご飯兼、昼ご飯を振る舞う事になってしまった。だが今回は少し自信がある。


『今日はとっておきのものがあります』
「なんだそりゃ」
『日本人の命とも言っていい、白米を食べてもらいますから』
「…はくまい?」
『もうこれは考えるな、感じろですね』
「変な食い物じゃねぇだろうな」
『そこは安心して下さい』


寝る前にセットしておいた炊飯器を開けば、少しの湯気と共に真っ白な白米が顔を覗かせた。


「…こんなのが食いもんなのかよ」
『そんな顔しないで下さいよ、ちょっと待って下さい』


私は濡らした手に塩を付けて、湯気が残る白米を乗せた。それを適当に握って味付け海苔を巻けば、おにぎりの完成だ。


『これ、おにぎりって言います。後で説明するので今は食べて下さいね。あ、苦手だったら言って下さい』
「…分かった、これも食えるのか?」
『海苔ですか?はい、食べれますよ』


ヴィアベルさんは躊躇った後、渋々口に運んでくれた。すると少しだけ目を丸くして「美味ぇ」とだけ溢したので、私はほっとして冷蔵庫の中から今度は中に入れる具材を出した。


『梅干し入れますか?それとも鮭フレークにします?昆布もありますよ』
『待てよ、何の事かさっぱり分かんねぇ」
『この中に入れる具材を…まあ食べれば分かりますよ』


ヴィアベルさんは待てと言いながらもう一つ目のおにぎりを完食し終わる所だった。私はすぐに新しいおにぎりを握り始める。


『二つ目は食べやすい鮭フレークにしますね』
「アンタは食べねぇのか」
『私は後でいいですよ。起きたばかりですし』


正直、ボサボサの髪や上下スウェット姿なのをどうにかしたかったが、昨日も見られてるから良いか、と謎の心の余裕が生まれた。

それに別に私がどんな格好をしていようとヴィアベルさんは特に何も言わない。単純に私に興味が無いのだろう、そりゃ違う世界の人間に興味を持つはずがないと自己完結する。


「?、何ぼんやりしてんだ」
『あ、どうぞ』
「どーも」


ヴィアベルさんに握り終わったそれを渡せば、「これも美味ぇな」と日が差す窓の方を見つめた。私はそんな彼をちらりと確認した後、自分用のおにぎりを握った。





「そういえば、明日から仕事だって言ってたな」
『そうですね、日中はうちにいないので戸締まりをお願いします。それと、合鍵どうぞ。いつでも外に出ていいですからね』
「…話が早いな」


ニヤリと笑う彼が様になっているとぼんやり思う。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾兔 - 彰也さん» 消化ありがとうございます!やっぱり毎話毎話ヴィアベルと夢主の掛け合いが最高です!尊敬してます!それと、完結おめでとうございます!この小説は本当に大好きで、毎回楽しみにしてました!他の作品も頑張ってください!応援してます! (5月7日 21時) (レス) @page35 id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)
白黒名 - 完結おめでとうございます!ヴィアベル大好きな私は、この作品から色々な栄養をもらっていたので、「冬のきま ぐれ」には感謝の気持ちでいっぱいです!他の作品の執筆にあたっても頑張ってください!応援しています! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: ee8aa02a3c (このIDを非表示/違反報告)
夜凪アリサ(プロフ) - 毎日楽しみにしていた冬のきまぐれ、終わってしまって少し寂しいですけどまた、いつか続き楽しみにしていますね!素敵な作品を作ってくださりありがとうございました!本当にお疲れ様でした! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: 4a128355b0 (このIDを非表示/違反報告)
彰也(プロフ) - 綾兔さん» コメントありがとうございます!ちょうど告白じみた事を夢主がやってしまって〜のくだりをしようとしていたのでリクエスト消化しました!どうでしたでしょうか、、?喜んでくれれば幸いです〜またのリクエストお待ちしています! (4月28日 21時) (レス) id: 8516ee2748 (このIDを非表示/違反報告)
綾兔 - もうほんとに大好きです!ヴィアベルがかっこいいし、お話が面白くて毎回楽しいです!あの、できたらで良いんですけど、夢主がお酒飲んで酔ってて、ポロっと告白(?)しちゃうって言うのをみてみたいです!これからの展開がめちゃくちゃ楽しみです!応援してます! (4月28日 11時) (レス) id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彰也 | 作成日時:2024年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。