検索窓
今日:6 hit、昨日:51 hit、合計:20,714 hit

21話 ページ22




『っ…げほげほっ…』


ヴィアベルさんと水族館に行って次の日。仕事に行こうと目を開ければ、喉の痛みと悪寒を感じて『やってしまった』と思う。

昨日の夜から何となく寒気はしていたが、別に平気だろうと放っておいたのが良くなかったらしい。

久々に外で遊んだのがいけなかったのだろうか。そんな事を考えながら、とりあえず熱を測ろうと立ち上がろうとした瞬間、ぐらりと視界が傾いた。


「おい、大丈夫かよ」
『ヴィアベルさん…』


危うくその場で倒れそうになった所を、いつの間にかいたヴィアベルさんに支えられる。彼の方がいつも早起きで、起きているとは思っていたがちょうどこの場にいて良かったと安堵した。


『ちょっと…風邪ひいたみたいで』
「だろうな、体が熱いし震えてる。寒いか?」
『まあ、それなりに…』
「薬はどこだ、あるんだろ」
『そこの二段目の棚にあります、紙袋ごと取って下さい』


声の掠れ方からすぐに異変を感じたのだろう、私を軽々と抱き上げてベッドに戻すと、すぐに棚から風邪薬を持って来てくれた。

突然のお姫様抱っこに驚いたが、「動くなよ、落ちるぜ」と言われたので大人しくするしかなかったが、寝起き早々心臓に悪い。

私はふう、と息を吐いて何とか自分を落ち着かせてから薬を飲んだ。その様子も側でじっと見られているので心が安まらないのだけれど。


「今日は仕事休まねぇとな」
『そうですね…』
「連絡したら寝ろよ」
『そうしますよ…』


ヴィアベルさんに風邪がうつったら大変なので、会社に連絡した後、私は静かに目を閉じて布団にもぐり込んだ。


息をするたびに喉が痛む。昨日までは元気だったというのに、季節には勝てない。これじゃ全然寝れないのでは、と少し呻きながら目を開ければ、ヴィアベルさんと目が合ってしまい『ひっ』と声が出た。


『ヴィ、ヴィアベルさん何を、』
「何って、Aを見てるだけだ」
『そんな事しなくても』
「こっちじゃ流行り病で死ぬのは普通だったからな、アンタに死なれちゃ困る」
『大丈夫ですよ、薬飲みましたし』


テーブルに備え付けてあった椅子を私のベッドの前に持ってきたのか、我が物顔で座りながらこちらを見つめるヴィアベルさんに私は口を開いたり閉じたりする事しか出来ない。


「寝るまでは見といてやるから大人しくしろよ」
『でも…げほげほ…』
「心配すんな、病人には何もしねぇ」
『はい…』





ヴィアベルさんに促されて私は渋々目を閉じた。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾兔 - 彰也さん» 消化ありがとうございます!やっぱり毎話毎話ヴィアベルと夢主の掛け合いが最高です!尊敬してます!それと、完結おめでとうございます!この小説は本当に大好きで、毎回楽しみにしてました!他の作品も頑張ってください!応援してます! (5月7日 21時) (レス) @page35 id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)
白黒名 - 完結おめでとうございます!ヴィアベル大好きな私は、この作品から色々な栄養をもらっていたので、「冬のきま ぐれ」には感謝の気持ちでいっぱいです!他の作品の執筆にあたっても頑張ってください!応援しています! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: ee8aa02a3c (このIDを非表示/違反報告)
夜凪アリサ(プロフ) - 毎日楽しみにしていた冬のきまぐれ、終わってしまって少し寂しいですけどまた、いつか続き楽しみにしていますね!素敵な作品を作ってくださりありがとうございました!本当にお疲れ様でした! (5月4日 23時) (レス) @page42 id: 4a128355b0 (このIDを非表示/違反報告)
彰也(プロフ) - 綾兔さん» コメントありがとうございます!ちょうど告白じみた事を夢主がやってしまって〜のくだりをしようとしていたのでリクエスト消化しました!どうでしたでしょうか、、?喜んでくれれば幸いです〜またのリクエストお待ちしています! (4月28日 21時) (レス) id: 8516ee2748 (このIDを非表示/違反報告)
綾兔 - もうほんとに大好きです!ヴィアベルがかっこいいし、お話が面白くて毎回楽しいです!あの、できたらで良いんですけど、夢主がお酒飲んで酔ってて、ポロっと告白(?)しちゃうって言うのをみてみたいです!これからの展開がめちゃくちゃ楽しみです!応援してます! (4月28日 11時) (レス) id: 837e222f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彰也 | 作成日時:2024年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。