検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:70,309 hit

ページ33

+++


「やっぱり中庭クラスには勝てなかったね。」


後夜祭の前に集計が張り出されて、うちのクラスは6位。
樹くんクラスの焼きそばは2位になってた。

クラス替えのない持ち上がりで3年を迎える。
来年は屋台だなんてうちのクラスは気が早いし、雰囲気がいい。

任意参加の後夜祭は高校生なら自由に見ることができる。
他校の生徒も多いから、本当は出たくなかったんだけど・・・。
今年は安井も京本もバンドをするってことでまどちゃんと体育館へ向かう。

ちなみに渡辺はアクロバットSHOWを披露するらしい。
まどちゃんがさっきリップを塗り直してる姿が可愛かった。


「結構まばらに空いてるね。」

「あそこは?」

「いいね、じゃああそこにしよ。」


ちょうど通路になってる横が空いてて、そこに2人で座る。
始まってしまえばもう席はあるようでなくて。
好きな先輩や後輩が壇上に立てばみんなもうもみくちゃで。
それを座って眺めている私たちはなんていい子なんだろうって話である。

京本ボーカル、安井と真田くんがギターで出てきた会場が盛り上がる。
むかつくけど京本の歌は、カラオケで何度聞いても上手だなって思う。
絶対に本人には言わないけど。

こっそりまどちゃんが渡辺に夢中な動画を撮る。
“しょうたかっこいい”って口が動くのも納めたし、渡辺に送った。

後夜祭が終わってぞろぞろ出口に向かって歩く。
結構もみくちゃにされて、これが嫌で来たくなかったことを思い出した。


「ねぇねぇここの生徒?」

「そうですけど…。」

「帰り一緒に駅まで行かない?」

「いや大丈夫です。」

「駅までの行き方わかんなくなっちゃってさぁ。」


後夜祭なんて校内だけでやればいいのに。
他校の生徒との交流って大切だと思うけれど、これはちょっと違う。


「友達と約束があるので。」


そう言っているはずのまどちゃんを探したけど見える範囲に居ない。
話しかけられてるうちにはぐれたみたい。

すごい人が押し寄せる体育館で、私はひどく焦っている。


「本当に大丈夫なんで。」

「いいじゃん、いいじゃん。
 ちょっとだけ!駅まででいいからさぁ!」


ナンパなんて初めてで、強引な誘いを断る方法を知らない
考えてるうちに右手はがっちりつかまれてしまう。
こんなこと自分の身に降りかかるなんて思ってもみなかった。


「ほんとに…あの…。」

「いいじゃん。お茶でも飲もうよ。」


ぐいぐい引っ張られてどうしようもなくなる。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音(プロフ) - kikiさん» いえいえ!この作品の樹君がすごく好きで!これからも応援してます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - 初音さん» なんとお恥ずかしい・・・!rを打ってしまったことに気づいた時にはもう初音様がお読みになられて・・・早速読んで頂き誤字を教えてくださりありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: efa8082a4b (このIDを非表示/違反報告)
初音(プロフ) - Mrsだと既婚者になってしまいますよ(苦笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2019年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。