検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:18,915 hit

3 ページ32

「じんーAー!」

「おー。部活お疲れ。」

「A上から見てただろ?」

「うん。暇だったから。」

「校庭で見てりゃいいじゃん。」

「寒いもん。」

「そりゃそうだけど。」

「こいつ風邪ひいたら長いからなぁ。」

「確かに、だいたい風邪はAからうつされてた気がする。」

「そうそう。んで俺らが苦しんでる時にはもう治っててさ。」

「私も学校行きたくないってわめいておばさん困らせてたよなぁ。」

「小さい頃の話でしょ。もう。」



幼稚園が同じだった俺たちは、小中高と同じ毎日を過ごしてきた。

一緒にずっといるのにひとつの糸も交わることがなかった。



好きの糸が結ばれてないことなんて珍しいことじゃない。



「顕嵐くん。」

「花蓮ちゃんだ、俺行くわ。」

「おう。また明日な。」

「Aちゃんと布団かけて寝ろよ。」


そう言って頭をポンッとして御厨の方は向かっていった。
顕嵐と同じマフラーにぐっと沈む口もと。
さっきと同じ、笑顔なのに切なすぎるAの顔。

すぐに歩き出したら追いついてしまうから、Aと駅前のカフェに入る。



「二人が付き合ったらどうしよう。」

「顕嵐と御厨?」

「うん。」

「でもその可能性高いわけだろ?」

「そうなったら諦められるのかな。」

「諦められんの?」

「うーん。」

「たぶん無理だろ。考えるだけ意味ないだろ、それ。」

「でもね・・・諦めようとしてるのは嘘じゃないよ?
 だって顕嵐の恋が実ったらすごくすごくうれしいから。
 私は笑顔で“良かったね”って言ってあげないといけないの。」

「いけないの?」

「そう・・・いけないの。」



Aが両手で持っても大きなマグカップを傾ける。



「っていうか好きって言ってみれば?」

「言えるわけないじゃない。」

「付き合ってないわけだし、顕嵐はフリーだし。」

「でもみくりんのこと好きなのに。
 好きだなんて言って困らせたくない。
 それに顕嵐に“ごめん”って言われたら立ち直れない。」

「まぁ確かになぁ。」

「でしょ?だから好きなんて絶対に言わない。」

「そっか。」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2018年10月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。