検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:32,659 hit

高笑い王 ページ3

「今日のはどうですか?
 隠し味にクリームの中にちょこっと蜂蜜をたらしてみたんですけど」

一口食べたのを見計らって、Aはギルガメッシュに感想を聞く。

彼女は、こうやってギルガメッシュに日替わりケーキの感想を聞くのを日常の楽しみとしている。

知っての通り、彼の辞書にお世辞という言葉は存在しない。
が、逆に言えばそれは客の正直な感想であり、なおかつ舌の肥えているギルガメッシュは的確なアドバイスをくれるため、Aにとって彼は大切なお得意様なのだ。

たとえそれがとても喧しい傍若無人な王様だったとしても、だ。

「…む、いけるではないか。」
「お、ほんとですか」

単調な返答だったが、Aの顔は見る間に緩んでいく。嬉しそうなAの顔を一瞥し、ギルガメッシュはさらに続ける。

「蜂蜜と聞いてどこまで甘くするのかと思ったが、ブルーベリーで間に合うモノなのだな」
「意外とさっぱりでしょう?」

だがまだまだだな、とAのドヤ顔にかぶせるように、ギルガメッシュはつらつらと改善点を述べた。

「…とまあ、大体こんな所か。
 …フ、我がここまでするのは貴様だけだぞ、咽び泣いて喜ぶがいい!」

「ひょえ、メモが追い付かない…あ、有難う御座いますめっちゃ感謝してます」
「雑種に余る光栄すぎて感謝の言葉が棒読みになっておるが、
 まあ許す!我は寛大な王だからな!!」

フハハハハ、と客の注目を一身に受けながら高笑いをする寛大な王。

幸い、今いる客はほとんどが常連、この王様のおおきな声には慣れている。
客の視線に気づいたAは苦笑しながらそちらに向かって頭を下げた。

「しかし…このブルーベリーの青を見ていると、あれだな、セイバーを思い出すな」
「セイバー…もしかしてその人、金髪で青い目の外人さんですか?」

首を傾げ尋ねるAに、知っているのか、と途端に目を輝かせる王。

セイバーさん逃げて、超逃げて→←常連は金ぴか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:Fate , ギルガメッシュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ(プロフ) - めちゃくちゃ続き気になります、、、!!!!また読めるときを楽しみにしています! (2020年3月24日 0時) (レス) id: 234461cd72 (このIDを非表示/違反報告)
クミコさん - ねぇっ、ちょっ!気になる!!イケメンはどこまでもイケメンだなぁ!!おい!!ギルよ!!更新欲しいです。待ってます (2020年3月6日 0時) (レス) id: 6cd51c2a27 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - アルっさんさん» 外道神父一発で変換出てこなくて困りますね…!(笑)有難う御座います、お互い頑張りましょう。(o^―^o)カニファンが混じったのは…ギルギルマシンのせいです…(言い訳) (2019年1月17日 21時) (レス) id: 8578abe528 (このIDを非表示/違反報告)
アルっさん(プロフ) - 若干のカニファン時空を感じます…!しゅき!(挨拶)因みに外道神父は綺麗でなく綺礼ですよう。更新頑張ってくださいまし。私も、頑張って書くから。 (2019年1月17日 9時) (レス) id: e853ddccde (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - お褒めの言葉有難うございます(土下座)思いつきの作品ですがギル様への愛は込めさせていただいております!伝わったようで何よりです…! (2019年1月14日 22時) (レス) id: 8578abe528 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki x他1人 | 作成日時:2018年12月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。