検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:69,037 hit

ページ11

_







「え?」

「うまくいかんくて、イライラをうちに持ち帰ってきて、情けない思うとるやろ」

「いや、そんなこと」

「機嫌悪くて、分かりやすく話さへんかったもんな、俺」

「…まあ、うん」

「は、正直やな」



あ、怒りをぶつけられてる。当たられてる。
ただ、これで龍馬が少しでも前を向けるなら、少しは我慢しようと思った。私だって仕事でうまくいかなくて、龍馬に愚痴を聞いてもらうこともある。

ただ、龍馬の珍しい姿を見ながら、彼の言葉を聞いていると、なんだか胸が苦しくなってきてしまった。俺ほんまはこんなこと言いたないんやぞ、葵を傷付けること言いたないんやぞ、って、言葉の節々から感じ取れてしまって。

ばかだなあ、龍馬。たまには良いのに。そう言ってあげたくなった。でも、彼の不本意な憎まれ口と、そこに生まれる後悔が、私の気持ちをぎゅっと切なくさせる。



「気使って、イライラ持ち帰った俺に触れんかったんやろ。葵は大人やもんな」

「龍馬、」

「当たり障りのない言葉かけて、俺を傷付けないようにしとったもんな」

「…うん、そうだね」

「なんやねん、そんなん、余計にこっちが情けなくなるやん」

「ねえ、龍馬」



ソファーで俯きそうになった龍馬の横に座り、体を彼の方に向けた。そのまま、無理矢理に龍馬の両頬を、私の両手で包んで、上を向かせる。



「下、向かない」

「…」

「……ねえ、龍馬。今まで、たくさん辛い思いしても、うちに持ち帰られないでいてくれてありがとう」

「葵、」

「私ね、今日初めて龍馬がイライラを持ち帰ってきてきたけど、それを見て情けないとかムカつくとか、一回も思ってないよ」

「…」

「むしろ、何も言えない自分が情けなかった。だけど、中途半端なこと言って、余計に龍馬を追い詰めたくなかったの。……ここは、龍馬の癒される場所であってほしいから。だから、」

:→←それでもいいよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - Ey3467さん» はじめまして*こちらこそありがとうございます!とても励みになります^^ (2021年6月1日 12時) (レス) id: 4b9a3afcbe (このIDを非表示/違反報告)
Ey3467(プロフ) - はじめまして!aoiさんのお話ほんとに大好きなので更新していただけてほんとに嬉しいです! (2021年5月31日 12時) (レス) id: 8bada13383 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - よせさん» コメントありがたいです、うれしいです! (2019年8月4日 11時) (レス) id: 3dc625fcb2 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - り子さん» うれしいお言葉ありがとうございます*(頂いたコメントですみません、り子さまのおはなし、私もだいすきです…!) (2019年8月4日 11時) (レス) id: 3dc625fcb2 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - みやさん» ありがとうございます、嬉しいです* (2019年8月4日 11時) (レス) id: 3dc625fcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。