検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:22,674 hit

ページ12

まるで興味がないように放ったそこの言葉はやけに冷たく聞こえた





「っ、、、、、、」



「あ?どうして泣くかねぇ…」



私のことなんて本気じゃなかったんだろうな なんて思っていたら勝手に涙が出てきた


好きな人の前で泣くなんて嫌

必死に泣きやもうとしても、1度流れてしまったらもう止まることを知らない


冷えた頬に流れる温まったそれは余計にこの場の居心地の悪さを感じさせた



「…だから嫌だったんだよ」



「ごめん、なさいっ」




呆れたような言葉に更に涙は溢れてくるばかりで、余計にめんどくさがれるのは分かっていても止められなかった



なんで泣いてるのかなんて分からない

振ったのは私なのに



嘘だったとしても告白されて嬉しいはずなのに、それなのに悲しいと思ってしまっている



先輩の顔を見られない。怖くて。悲しくて。不安で。どんな顔をして私を見ているのか気になって仕方がなかった





「本当は告白なんてしたくなかったって言ったら怒るか?」



葛葉先輩がそんな人だとは思わなくて、この事実が悲しくて、涙は更に溢れるばかり


決定的な一言に少しだけ顔をあげるも、不機嫌な顔はそこにはなく、優しく眉を下げている整った顔があった





はぁ、という短いため息が聞こえる

次は何を言われるのかと待ち構えていたのに、紡がれたのは予想とは違う言葉だった



「A、俺はお前のこと好きなんだけど。お前は?」





まだ言うのかと、遊び足りないのかと、

そう言いたくなるほどの台詞を、私の目の前まで歩いてきては甘い声で説く



「好き…?ほんとに??だって今……」



頭で考えていることとは違う言葉が口から出る

嘘でしょと、彼の言葉を否定しなければいけないのにまだ信じたい気持ちが勝つ



私みたいなのが葛葉先輩と両想いになっちゃいけないのに



先輩の顔はいつも以上に赤く染まっていて、その瞳は私の姿をしっかりと写している

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそ漬けキュウリで殴る x他6人 | 作成日時:2021年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。