検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:6,974 hit

26話『ルーク』 ページ25

叫び声、帆理が言うに、ナレ果の声が砂漠いっぱいに響いた。

恐怖こそ感じないものの、驚きと困惑で頭が追いついていない。

ただ一つ、あれは良くないモノ。

ルークは、自分の倫理に反するモノである事に違いがないのを認識した。


そして、アレを倒さなければいけないと悟る。

「帆理、くん。何かえいって出来そうな物持ってないかい?あの…なんて言うのかな?取り敢えずえいって出来そうなの」

著しい語彙力の低下を感じながらも、必死に説明しようとするルーク。

それが帆理に伝わったのかは分からないが、同じように「えいって出来るやつですね…」と悩み始める。

今まで生きてきた中で、初めての死の危惧がすぐ其処まで迫ってきているのにも関わらず、未だ『えいってやつ…』と言い続ける二人。

側から見たら、正気を疑わざるを得ないだろう。

「あっ、カッターあります…!」

思い出したかのようにポケットから、カッターナイフを取り出した。

「ん?かったーって何だ?」

えっ、と困惑した表情を浮かべた帆理だったが、最早説明する時間すら惜しい。

刃を出して、何とか立ち向かおうと、刃先をナレ果へと向けるが、その手は震えていた。

刃が出た事で、その仕組みを理解したルークは、帆理の手からそれを奪い、鼻がつきそうな程近づいていたナレ果を切りつけた。

それにより、ダメージを受けたそれは、勢いを失い、よろけた。

すかさず、ルークは背中に蹴りをいれ、地面に転がした。

其処までやった所で、ルークは、後始末を如何しようかと、困った顔で帆理を見つめた。

「ぅあっ?!ルークさん凄いです!」

本当に一瞬の出来事で、驚いたように、呆気にとられていたが、何故かパチパチと拍手をした。

「ぬ、そうか?そうでもないぞ。帆理くんがかったー?を持っていなかったらどうにもならなかったからなぁ」

「そうですかね…?あ、これどうにかしないとですね」

腑に落ちない、といった表情をした帆理だったが、ポケットから短刀を出して、ナレ果に躊躇なく突き刺した。

「ごめんなさい。ごめんなさい…」

だが、実際はそう見えただけであった。

敵を倒すだけなのに、謝り、瞳いっぱいに涙を溜める帆理の心優しさに、ルークは不思議に思いながらも、彼の頭を優しく撫でた。

27話『真裏帆理』→←25話『杏奈』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画小説 , 扉の先に , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉罪(プロフ) - おわりましたー (2017年4月15日 15時) (レス) id: b8d70dc730 (このIDを非表示/違反報告)
泉罪(プロフ) - 更新しますー (2017年4月15日 14時) (レス) id: b8d70dc730 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 終わりました (2017年4月4日 12時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新します (2017年4月4日 12時) (レス) id: fe844cdf7e (このIDを非表示/違反報告)
怪盗エリン@ぷよテトガチ勢(プロフ) - 更新終わりました (2017年3月30日 14時) (レス) id: a32125eb65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉罪 x他7人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年2月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。