検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:49,980 hit

15 ページ15

「…俺はAの助けてに応えることができひんかった。」





神ちゃんが全てを話し終えて、

俺は神ちゃんの歪んだ顔を見つめた。











「俺は本気でAを幸せにしたかったし、Aと一緒におりたいって思った。






でもその言葉が全部無責任になった途端に、



Aは俺を信じることができなくなってしまったんや。」
















Aさんの高校時代は確かに辛かったとは思う。




今まで元気で明るく振る舞っていた人が急に病気を抱えてしかもそれが、



大事な五感の一つを失ってしまったら。









意思疎通をうまくできていた頃を知っているからこそのお互いのすれ違い。













「まさかAが父島におるとは知らんかった。





それに…。のんちゃんと出会ったのも奇跡やな。」






神ちゃんが温かいココアをくれた。





「あの時のことを謝りたい。



自分の仕事に夢中になってAと全然会わない日々が続いたのも事実やし…。」











「それは、Aさんも心に蟠りができているままやと思う。」






「うん。コンサートの会議が終わった後にでも話す。」




「仲直りできたらええな。」



「のんちゃん。」










神ちゃんが俺の方を向いて、ありがとうと呟いた。








「のんちゃんがおらんかったら俺はAを見つけることができひんかったかもしれん。


それに……。





俺やったらAのことを本土に連れて帰ることはできひんかったかもしれへん。




のんちゃんやからできたこと。






それだけ、のんちゃんはAに信頼されてるんやな。」



そう言う神ちゃんは、少し寂しそうに笑った。



俺も、元カレの神ちゃんにどんな言葉をかけていいのか分からんかった。

正直、神ちゃんの気持ちもわかるから。









それでも、Aさんが一歩ずつでも前に進んでいけるのなら俺は協力したいと思う。

16→←14[T.K]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きい | 作成日時:2021年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。