検索窓
今日:781 hit、昨日:600 hit、合計:353,499 hit

カラスが123羽 ページ33

夢主side






影「今のお前は、ただの...ちょっとジャンプ力があって素早いだけの下手くそだ。大黒柱のエースになんかなれねえ」

日「...っ!」








うわぁ...その通りなんだけど...うん、オブラートに包まないのが飛雄流だね









影「でも!俺がいれば、お前は最強だ!!」









おお...!!高校生カッケェ...(高校2年のJK)









影「東峰さんのスパイクは、スゲェ威力があって3枚ブロックだって打ち抜ける!」




東「え、いや、でも毎回じゃないし...ええと...」

西「動揺しすぎッス!」




影「じゃあお前はどうだ!俺がトスを上げたとき、お前はブロックに捕まったことがあったか?」

日「!!」









確かに、今現在、翔陽はブロックにドシャットされたことは無いね




...まあ、多分研磨なら、攻略方法すぐ分かっちゃうんだろうけどね









サーブ開始の笛が鳴り、嶋田さんがサーブ、それを力がレシーブする







日「(ブロック、デカい...)」








相手のブロックを見て、少し後ずさる翔陽







影「かわせ!!それ以外にできることがあんのかボケェ!!」









そう言われた翔陽は、センターからレフトに移動し、跳ぶために軸足を踏み込む








しかし、流石ベテラン反応が早い。


それに合わせ、きっちり3枚ブロックを揃える町内会チーム









町内会チームも翔陽のスパイクに合わせ跳ぼうとする...しかし









日「(打ち抜けないなら...かわす!!)」







翔陽は瞬時に、ライトへ移動



もちろん、翔陽の速度にブロッカーは追いつけない









飛雄のトスが上がり、見事なブロードが決まる









コロコロとボールが転がり、それを見ながら唖然とする町内会チームのブロッカーさん達








影「お前はエースじゃないけど、そのスピードとバネと、俺のトスがあれば、どんなブロックとだって勝負ができる!」

影「エースが打ち抜いた1点も、お前がかわして決めた1点も、同じ1点だ!!」



影「エースって冠がついてなくても、お前はたくさんの得点を叩き出して!だからこそ、敵はお前をマークして!他のスパイカーはお前の囮のおかげで自由になる!そうですよね、Aさん!」

『うぇっ、わ、私に振る...?!』









飛雄めっちゃいい事言ってるけど...、話振る人選間違えてるでしょ...



ここはスパイカーの龍とかに聞くのが流れじゃない?

カラスが124羽→←カラスが122羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せんせー。(プロフ) - アリサさん» 私の黒歴史時代を知ってる人いたwww名前も変えたのによく分かりましたね!!古参勢様!!今後とも頑張っていきますので、よろしくお願いします! (2021年4月2日 9時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - お久しぶりです!暗殺教室×SAOから見てた者です、新作とても面白かったですこれからも頑張って下さいm(_ _)m (2021年4月1日 21時) (レス) id: 731e0d6317 (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - 凛/月影/霖さん» 初めまして!いつも応援ありがとうございます!何時でもコメ欄にでしゃばっちゃってくだせぇ!!ご友人にまでこの小説を勧めて頂き、感謝の極みです!その3の表紙も期待しててください! (2021年2月8日 17時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - kanaさん» ありがとうございます!!小説の更新も頑張りますね! (2021年2月8日 17時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
凛/月影/霖(プロフ) - 初めまして!いつも陰からこっそり見てます。表紙が上手すぎて感動してコメ欄にでしゃばりました( この小説大好きで、この間友達に勧めてしまいました…!更新頑張って下さい!3の表紙イラストも楽しみにしてます!! (2021年2月8日 16時) (レス) id: 0b140bf78a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんせー。 | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。