検索窓
今日:706 hit、昨日:1,510 hit、合計:728,571 hit

カラスが3羽 ページ5

夢主side






ようやく帰れると思ったのに、呼び出しをくらう。しかもノヤとセット。


...メンドクサイことじゃないといいけど。






2人で教師の前まで歩いていく。






先「孤爪にな、頼み事があるんだよ」

『な、ナンデショウ...』








なんで私単体...。

...てか今更なんだけど、なんで私とノヤは隣同士なんだろ...。


苗字はカ行とナ行で結構離れてるはずなんだけど...。




まさか、今から言われる頼み事が関係してる...?









先「実はな、西谷は生粋のバカなんだ。」

『は?(は?)』





つい心の声が漏れてしまう。





先「こいつな、進学どころかどうやって入学したのかも謎なぐらい馬鹿なんだ。」

『は、はぁ...」

西「」








ノヤを見てみると、言いたくても言い返せないと言う顔をしていた。

...否定できないくらいには自覚あるのね。




てかちょっと待て、まさか勉強教えろとか言うんじゃ...(フラグ)









先「そこでだ、孤爪。お前、西谷に勉強教えろ。」

『エッ...』


先「お前、テスト常に30位以内だからさ。それに現代文はかなり良いって聞いてるぞ。それなら自前の国語力で説明もできるだろ。」

『』








明らかメンドクサイの来ちゃったじゃん。


私、このために高成績キープしてたわけじゃないんだが...。









西「...A」




すると沈んだ声でノヤが私を呼ぶ。




『ナ、ナンデスカ』

西「このとおり頼む!教えてくれ!!もう補習は嫌なんだ!!!あと大地さんの鉄槌!!!」







大声でそう言い、綺麗な90度のお辞儀をした。

てか大地さんって誰やねん。さっきから新キャラ出すぎな。






...正直、面倒臭いし、陰キャの私からすれば嫌がらせの他ならない。






まあでも...、









『...わ、たしでよければ...昼休み以外の休憩時間と、放課後...ちょっとなら教える...』








さっきまで陰キャの私と会話をしてくれた、優しい陽キャを無下にするほど、私は鬼ではない...はず...。


すると、ノヤは顔を上げパァっと笑顔になる。









西「ほんとか?!ありがとうA!!持つべきものは友だな!!」


そう言い、私の肩をグラングラン揺らす。






『ちょっ...わ、わかったかりゃ、ゆら、すな...!』






先「と、言うわけで頼むぞ、孤爪先生!(あぁ、あの万年スマホとにらめっこで有名な孤爪が西谷と話してる...!)」









こうして、波乱の新学期が始まった(白目)

カラスが4羽→←カラスが2羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死柄木朧(プロフ) - せんせー。さん» え、ありがとうございます!どこで式挙げますかね (2022年6月1日 21時) (レス) id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - 死柄木朧さん» レス遅れて申し訳ない!!ありがとうございます!!!!結婚しましょう!!! (2022年6月1日 19時) (レス) id: 420ddb3e24 (このIDを非表示/違反報告)
死柄木朧(プロフ) - イラスト神すぎません?!いや神ですマジ羨ましい…結婚してくだs……すみません調子こきました (2022年4月10日 21時) (レス) @page2 id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - さくらもぉちさん» そう言っていただけるとモチベーションバク上がりします!!!! (2021年10月18日 14時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
さくらもぉち(プロフ) - イラストめっちゃ可愛いです。想像していた女の子の倍可愛すぎて悶えてます。 (2021年10月18日 1時) (レス) @page2 id: 00493a13a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんせー。 | 作成日時:2021年1月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。