検索窓
今日:590 hit、昨日:3,562 hit、合計:735,887 hit

カラスが22羽 ページ24

夢主side








さて、校内探検すると決めたものの...今は進学クラスが授業中だから、校舎の中を歩くのはやめたい...。






『...と、なると外の渡り廊下と、グラウンド...体育館、とかかな...?』


荷物を持ち、下の階へ降り、中庭をぬけてグラウンドわ見渡す。









そこにはサッカー部や陸上部、野球部などが活動している光景が広がっていた。









...そういえば私

『部活なんて、したこと無かったな...ケホッ』









別に、興味がなかった訳ではない。

誰かと一緒に、何かをしてみたかったのは確かだ。









でも、私は運動が嫌いで、手先は不器用、肺活量もなければ、コミュニケーションもとれなかった。



そんな私がどの部活に入れると言うのだろう。必然的に、部活をするという選択肢が無くなっていたのだ。









...強いていえばバレー部だったら希望はあったが、クロと研磨なしで1人で部活に身を置くのは、当時の私からしたらとんでもない事だった。


話したことも無い女子、それも大人数だ。もう恐怖でしかないよね。







かと言って中学はマネージャーなんてものもないので、部活に入らなかった。









『...今からでも何か、ゲーム以外の趣味...始めてみようかな...?』


そんなことを思いながら、テニスコートやプール、武道場、弓道場や体育館など、様々な場所を回る。









体育の授業などで使うことはあっても、こうまじましまと観察したのは初めてだった。









野球ボールを打つバットの音、バスケットボールの弾む音、サッカー部員たちの声や、弓道部の的を射る姿など。


放課後の学校を彩る、様々なものが新鮮に感じた。









一通り回り終え、最後の場所に着く。







他の体育館より小さめで、バスケットコート1面分ほどの大きさのある体育館だろう。






ドアが閉まっていて、シューズのキュッキュッという音や、特有のボールを弾く音が聞こえる。


おそらく、ここが男バレの使っている体育館だろう...。









さすがに部外者の私がドアを開ける訳にもいかないな...






キョロキョロと辺りを見渡すと、下の方に小さな窓があり、開いているのが見えた、




...ちょっと覗いちゃおっかな。









この時の私の好奇心が、私の高校人生を大きく変えることとなった___

カラスが23羽→←カラスが21羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死柄木朧(プロフ) - せんせー。さん» え、ありがとうございます!どこで式挙げますかね (2022年6月1日 21時) (レス) id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - 死柄木朧さん» レス遅れて申し訳ない!!ありがとうございます!!!!結婚しましょう!!! (2022年6月1日 19時) (レス) id: 420ddb3e24 (このIDを非表示/違反報告)
死柄木朧(プロフ) - イラスト神すぎません?!いや神ですマジ羨ましい…結婚してくだs……すみません調子こきました (2022年4月10日 21時) (レス) @page2 id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - さくらもぉちさん» そう言っていただけるとモチベーションバク上がりします!!!! (2021年10月18日 14時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
さくらもぉち(プロフ) - イラストめっちゃ可愛いです。想像していた女の子の倍可愛すぎて悶えてます。 (2021年10月18日 1時) (レス) @page2 id: 00493a13a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんせー。 | 作成日時:2021年1月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。