検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:104,572 hit

ざわつく理由 ページ33

特に何もないまま日は過ぎていく。

マイキーくんたちと帰れない日は他の隊の人たちが迎えに来てくれるし、パーちんくんに関してはその度にポチを連れてきてくれるから、私の楽しみだったりする。


一つ事件があったと言えば、私が“マイキーくんと付き合っている”と言う話しが、学校で噂になったことだろう。

原因は主に一目を気にせずに彼女だの、彼氏だのと声をあげるマイキーくんである。

その度に「違う!」と言い返すのにも段々疲れてきた。



「Aさ、もう本当に佐野と付き合っちゃえば?」


昼休みに花音がそんなことを言ってくる。


「はい?」

「そーそー。早いこと好きって認めてさぁ?」

「ユ、ユメカまで………」

「まだ答え見つからないの?」

花音が聞いてくる。


「………だって、分かんないものは分からないし…」

「そうは言うけど、ウチらから見たら、Aは佐野のこと十分好きだよね」

「え?」

「だって、佐野と話してるとすぐ顔赤くなるじゃん?」

ユメカの言葉に「そうそう」と頷く花音。


思わず「嘘っ!?」と呟くと「「ほんと」」なんて揃った二人の声が帰ってくる。


「佐野と話してるとドキドキするんでしょ?」

「う、うん………」

花音の言葉にぎこちなく頷くと目の前の二人が「恋だねぇ」なんてニヤリと笑う。


ポッと頬に熱が籠り始めた気がして、慌てて「もう、やめてよ〜!」と笑って誤魔化した。




その日の放課後、今日はマイキーくんたちがお休みで、三ツ谷くんが迎えに来てくれることになっていた。


こんな日は、校門の前までユメカと一緒に歩くのが習慣になっていて、二人でいつものように昇降口に向かっていた。

けれど、今日は何だかざわついている。


困惑したように何かに怯える生徒たちが、数名固まって溜まっていた。


「何かあったのかな?」

ユメカと二人顔を見合わせて、靴に履き替えて校舎を出ると、少ししてから鞄の中でマナーモードにしていた携帯が震える。

歩きながら二つ折のそれをパカッと開けると、三ツ谷くんから電話だった。


「もしもし?」

〈A!今どこだ!?〉

「え?今?…校舎を出たところだけど…?」


何処か焦ったように早口な三ツ谷くんに違和感を覚える。


〈すぐ戻れ!オレが行くまで学校の中で待ってろ!!〉

「え?ま、待って?何が──」


「いたぞ!!」


言い掛けた私の言葉は、そんな叫び声に遮られた。

顔をあげると5〜6人の男たちが私たちを囲んでいた。

囲まれた→←新しい友だち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 佐野万次郎 , マイキー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - まろまゆさん» コメントありがとうございます!面白いと思ってもらえていて、とても嬉しいです。ぜひ、キュンキュンして騒いじゃってください!!更新頑張りますので、宜しければ完結までお付き合い下さい! (2021年9月29日 12時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
まろまゆ(プロフ) - 初コメ失礼します!!いつも、更新楽しみにしてますー!めっちゃ面白い上に、マイキーが所々キュンキュンすることしてきて、見てるこっちも騒ぎソウデス…w これからも頑張ってください!! (2021年9月29日 11時) (レス) @page38 id: 65d35f23ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年9月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。