検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:104,585 hit

守ってやる ページ31

「よぉ、遅かったな」

リビングに戻るとソファーで寛いでいた場地くんが私たちを見た。

千冬くんは弟のゲームの相手をしてくれていて、二人は画面に夢中だ。



「マイキー、ほどほどにしとけよ?」なんて言葉と共に場地くんが私たちをニヤニヤ見てくる。


「…………お願いだから、さっきのは忘れて………」


気まずさから、誰の顔も見られなくて俯いていると、ゲームをしていたはずの弟が私たちの前まで歩いてくる。

どうやら一勝負終わったらしい。


「この人、ねーちゃんの彼氏?」

「え?」


弟の言葉に一瞬、時が止まったように感じた。

「千冬が言ってた。二人は付き合ってるって」


「は?」

そう言われて、バッと千冬くんの方を見る。


「………、なんだよ。言っちゃダメだったのか?」

何処か気まずそうな視線に「そうじゃなくて!」と声を張り上げる。


「そもそも付き合ってな──んぐ!」


“付き合ってないから!”


そう最後まで言いきる前に、後ろにいたマイキーくんの手によって口を塞がれた。


「そうそう。オレはオマエのねーちゃんの彼氏」

「!?」


勝手に何言い出すの!?


話せない私は彼の手を離させようと腕を掴みながら、ひたすらそんな思いを込めて視線をマイキーくんに送る。


「ねーちゃんの、彼氏…!」

「うん」

「すっげー!!」

キラキラとマイキーくんに視線を送る弟。


「オマエのねーちゃんはオレが守ってやるからな」


そう言って、マイキーくんがポフッと弟の頭に手をのせる。


「にーちゃんかっけー!」とはしゃぐ弟。


「………。」

勝手なことばかり言い出す彼に、文句の一つでも言ってやろうと思っていた。

けれど、斜め後ろから見たその目があまりにも穏やかで、心から言われているような気がして、何も言えなくなる。

掴んでいた彼の腕から力を抜く。


ちらりと私を見たマイキーくんが私の口元から手を離した。


「Aが大人しくなった」

「…う、うるさい」

「オレのこと好きになった?」

「知らない…!」

顔を覗き込んできた彼からプイッと顔を背ける。



「オマエら、あんまりイチャつくんじゃねぇよ」

「イチャついてないから!」

場地くんの言葉に私は即座にそう返した。


それから一時間ほど、彼らは我が家で寛いでいた。

新しい友だち→←見られた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 佐野万次郎 , マイキー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - まろまゆさん» コメントありがとうございます!面白いと思ってもらえていて、とても嬉しいです。ぜひ、キュンキュンして騒いじゃってください!!更新頑張りますので、宜しければ完結までお付き合い下さい! (2021年9月29日 12時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
まろまゆ(プロフ) - 初コメ失礼します!!いつも、更新楽しみにしてますー!めっちゃ面白い上に、マイキーが所々キュンキュンすることしてきて、見てるこっちも騒ぎソウデス…w これからも頑張ってください!! (2021年9月29日 11時) (レス) @page38 id: 65d35f23ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年9月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。