検索窓
今日:10 hit、昨日:42 hit、合計:514,843 hit

エピローグ6/6 ページ47

綾瀬Aはその後
その頭脳と”元詐欺師”という警察官としてはあるまじき立場から見る犯罪者側の心理、を買われ、捜査二課への配属も検討された。
だがしかし、例の件により詐欺師たちにも大きく顔が知れ渡った為に、彼等からの報復等の恐れも踏まえ、Aの身は警視庁捜査一課に預けられるものとなった。
制度施行後、全国では初となる刑事罰の軽減ではなく免除、しかも大々的なニュースにもなった人間の司法取引も絡むその責任ある上司として、自ら名乗り出たのは一人の刑事だった。

「……えっと…」

「おお!Aくん。よく来てくれた。
わしは目暮だ。」

「あ、綾瀬Aです。」

「ほら、お前達も自己紹介したまえ。」

「佐藤美和子よ。
会えるのを楽しみにしてたわ!
数少ない女同士、仲良くしたい所だけど…実務経験では私の方が先輩よ?
負けないからね!」

「は、はい‼」

「…なーんて、冗談よ‼冗談‼
仲良くして貰えると嬉しいです。
これからよろしくね。」

「…はいっ!」

「た、高木渉です…っ‼
一緒に働く事が出来て光栄です!」

「…は、はい‼」

矢継ぎ早にされる自己紹介に、久しく頭を働かせる事のなかったAは目をパチクリさせた。
けれど、清々しい気分だった。
Aは一歩前に出て、背筋を更に正した。

「綾瀬Aです。
私を受け入れて下さり…本当に感謝しています。
この国の未来の為に…誇りを忘れず、正義と歩き続けると誓います。
至らぬ部分もあるかと思いますが、よろしくお願い致します!」

警察官としての実務経験の少ないAに、敬礼という考えはなかった。
警察官らしく敬礼ではなく、ピシッと頭を下げたAに対して、周囲の者は未だにAは負い目を感じているのであろうと、その場に居る者の多くが眉を下げた。

「君は私を知らないだろう…あの時も、部署だって違った。
けれど、あの日からこの警視庁(ばしょ)は君をずっと待っていたよ。
改めて歓迎しよう、綾瀬A特別捜査官。」


どれだけ過去が暗く辛いものだとしても
生きていれば、生きてさえいれば


[米花3丁目で殺人事件発生!繰り返す。米花3丁目で殺人事件発生!急行されたし。]

「よーし、現場に急行するぞ!」

「行くわよ、A‼」

「はい!」



人は嘘をつく

けれど

疑うより信じていたい

それぞれの信じた道の先に

それぞれの正義があると。

後書き→←エピローグ5/6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - まみこさん» まみこ様、私こそ深夜にすみません!こちらにまで涙。一気読み+コメントする時間まで割いて下さり本当に有難うございます!松田氏なりに降谷氏とは違う道を進むのでお付き合い下されば嬉しいです。大切に書いた話なのでそう言って頂けて感無量です。 (2022年7月24日 0時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 応援してます!!本当にこの作品は神です!! (2022年7月16日 1時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - こんばんは!!真夜中にすみません💦一気読みしました!マジで感動しました!!あー、夢主ちゃん良かったね!!と、保護者のような気持ちで読んでましたねw松田さんのほうも読んでます、頑張ってくださいね!! (2022年7月16日 1時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(消えた捜査官松田ver作成中)(プロフ) - ひゆめさん» ひゆめ様、一気読みのお時間頂戴しまして……!かつコメントまで下さり本当に有難う御座います。クロサギ懐かしいですよね(^^)当時は全く意味分からんまま見てましたが笑。読んで下さってありがとうございました(^^)!2と合わせての返信で失礼します。 (2022年6月12日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 同じく一気読みしました!!クロサギ懐かしいと思いながら進めていたら凄く惹き込まれました。とても面白かったです。 (2022年6月12日 0時) (レス) @page50 id: 141a54d8d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年6月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。