検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:514,837 hit

186 ページ28

ワイドニュースは連日、こぞって今後の展開をあれやこれやと予測し続けている。

あれから降谷は毎日病院に通い続けた。
もちろん仕事は待ってくれない。
面会時間内に訪れる事はほとんど出来なかった。
それでも降谷は必死に病院に頭を下げ、特例という形で毎日の面会の許しを得た。
時にはたった数分の為に、車を走らせ続けた。

この病室と同じ様に、状況も何も変わらなかった。

「俺は…たった一人も救う事は出来ないのか。」

正直言って、手詰まりだった。






ある日の事だった。

あの潜入捜査の功績を経て、晴れて昇進を果たした降谷のデスクは2つある。
今まで通り、率いる部下と肩を並べるデスクと、降谷1人に用意された個室にあるデスクだ。
その日降谷は、自身の個室でFBIから提出された書類を読み込んでいた。

ドアの奥が何やらバタバタと騒がしい。
その足音は、どんどん降谷の居る部屋へと近付いてくる。

訝しげな視線をドアに向けた時、そのドアはノックされた後、降谷の返事を待たずして開けられた。

「おい…一体何の騒ぎだ?」

全速力で駆けてきたのだろう風見が、肩で息をしている。

「ふ、降谷さん…っ‼」

「なんだ」

「ちょっと…来て、下さい…っ」

「まず落ち着け風見」

「テレビ…TV…っ」

「…TV?」

風見は息を落ち着けた後、一息で要件を告げた。

「降谷さん!今すぐテレビを見てください!
いいから早く着いてきて下さい!」

当たり前だが職務怠慢の観点から個室にはTVは置かれていない。
あるとすれば、一番近くて、もう1つの降谷のデスクがある部屋だった。

あまりの風見の勢いに押され、降谷は読んでいた書類を手に持ったまま、風見に先導されTVを目指す。
TVを付けろ、この指示で否が応でもあの時の忌まわしい記憶が呼び起こされる。

(まさか…、Aの身に何かあったんじゃ…っ‼)

嫌な胸騒ぎに、降谷の表情がどんどんと強張っていく。
やがて、大勢の捜査員が取り囲むTVの前に誘導される。
降谷に気付いた部下たちは、降谷のために道を開けた。

「一体…これは…っ」

187→←185



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - まみこさん» まみこ様、私こそ深夜にすみません!こちらにまで涙。一気読み+コメントする時間まで割いて下さり本当に有難うございます!松田氏なりに降谷氏とは違う道を進むのでお付き合い下されば嬉しいです。大切に書いた話なのでそう言って頂けて感無量です。 (2022年7月24日 0時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 応援してます!!本当にこの作品は神です!! (2022年7月16日 1時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - こんばんは!!真夜中にすみません💦一気読みしました!マジで感動しました!!あー、夢主ちゃん良かったね!!と、保護者のような気持ちで読んでましたねw松田さんのほうも読んでます、頑張ってくださいね!! (2022年7月16日 1時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(消えた捜査官松田ver作成中)(プロフ) - ひゆめさん» ひゆめ様、一気読みのお時間頂戴しまして……!かつコメントまで下さり本当に有難う御座います。クロサギ懐かしいですよね(^^)当時は全く意味分からんまま見てましたが笑。読んで下さってありがとうございました(^^)!2と合わせての返信で失礼します。 (2022年6月12日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 同じく一気読みしました!!クロサギ懐かしいと思いながら進めていたら凄く惹き込まれました。とても面白かったです。 (2022年6月12日 0時) (レス) @page50 id: 141a54d8d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年6月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。