検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:53,236 hit

__15 ページ19

.






「____探さないか?」






「え?」






「もっと他に"楽しいこと"____」






アリスは澄んだ瞳で空を眺めている






「世界は広い



箱入りのお前には



まだまだ"知らない世界"が多いだろ」




数百年の時をかけても"知れていない世界"がある…か




「悠長だね


そんなことを言っていたら


一生 見つけられないかもしれないよ」






「__それはそれで"楽しい"んじゃね?」





「は?」




「すぐに達成するよりもさ


手こずった方が"楽しい"」






___僕には理解できないよ アリス







「誰かに全部与えられて



決められた道に進むことが



"幸せ"なんて思わない









___自分の"幸せ"は自分で探すものだ









"女王様の命令"に従ってるだけじゃなくて




お前自身が行動することが大切だ






____生きてる






お前はここで"生きてる"____





この世界がお前の居場所だ






他の誰がお前の存在事態を否定しても









____《俺は肯定し続ける》」









「…アリス」









「他人に人生 委ねるのはやめろよ






お前の"大切な人生"を






"女王様"のためだけに使うな」








____もう少し






もう少し 早く





早く 君に会っていたら






僕の運命は違っていたのかな____








「"僕のすべて"を決めつけるのは





まだ 早すぎるだろ








《A》」







僕は感動した



どんな書籍を読むより



彼の紡ぐ言葉に惚れた






「うん そうだね アリス



__そうだよね アリス」





「わっ///」





隣に座るアリスを見上げた




触れないギリギリの距離を保って




アリスは照れ臭そうに笑い




帽子の上から僕を撫でる





「…っていうか


いい加減 その呼び方やめろよ///」






「え?」





「"アリス"ってやつ…」






「え〜 やだよ



だって"アリス"って呼ぶのは



僕"だけ"だから



つまり"アリス"は






____"僕だけのアリス"だもん」







「え?///


あ… そーいう…



それなら…もっとマシな…」





僕は この時 初めて






「《泉水》____






君は僕を追いかけてくれなきゃいけないから






____"アリス"なんだよ」








"人の名前"を呼んだ





「てか 呼び捨てかよ…」




「そりゃ…


僕は"生徒ではない"からね?



アリス」






僕は初めて人の存在を"肯定"した____

_16→←_14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞華鳥(マイカチョウ)(プロフ) - あづめ.さん» ありがとうございます!! 今回の作品は1年間練った様なものなので楽しんで頂けると嬉しいです☆ (2019年2月18日 19時) (レス) id: 1fb8c4817e (このIDを非表示/違反報告)
あづめ.(プロフ) - 舞華鳥さんの学園アリス大好きです!今作も楽しく読ませてもらいますヾ(*´ー`*)ノ (2019年2月18日 19時) (レス) id: cefdfa88b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞華鳥(鳴海・LM・はるか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/dasakusha/  
作成日時:2019年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。