検索窓
今日:10 hit、昨日:185 hit、合計:489,709 hit

27 ページ29

 
 
 会場を抜け出してみると、警官の多さに驚いてしまう。金庫がある建物の周囲にはネズミ一匹逃さないと言わんばかりの警護で、遠目からみても緊迫感が伝わってくる。
 近場で昼食を済ませた私は、会場周辺の建物を見回りつつも普段は活用しない頭を回転させてみるのだ。
 
『レオンさんの行動がどうも腑に落ちないんだよなあ』
 
 彼は犯罪心理学のプロフェッショナルなので、キッドの行動を予測出来たことには納得できるけど、京極さんの控え室に居たことに疑問を抱いてしまう。
 ただ純粋に試合を見て感動したとか? 彼ほどの人であれば、そのことを伝えるためだけに選手の控え室に訪れるとは考えにくい。
 レオンさんのの部下である彼が優勝候補だから敵視してるなら分かるけど。……宣戦布告とか?
 
『ああいう、頭の良い人を前にすると深く勘潜っちゃうよねー』
 
 なにを考えてるか分からないし、私の浅い考えに彼が当てはまることはないだろうけど、今の所キッドに危害を加えそうな人物と言えばレオンさんだろう。
 彼は直接キッドを下すタイプではないだろうしなー。狙うとすれば金庫を出た直後とか?
 やっぱり新一と一緒に金庫に行くべきだったかな。
 自分の考え無しな行動に後悔しつつ踵を返そうと足を止めた時、観光客だろう外国人が空を指さしていることに気付く。
 上空を飛ぶのは大きい鳥なんかじゃない。あれは、怪盗キッドだ。
 
『!』
 
 上空をキッドが飛び立った後、突如として聞こえてくるサイレンの音。それらは全て同じ方向に向かっていて、私はパトカーを見失わないように走りだし、途中で見つけたドラックストアに駆け込んだ。
 
『(用心には用心を重ねないとね)』
 
 包帯やガーゼなどの応急セットやミネラルウォーターを適当に買い込んで外へと出る。方角を確認してれば、離れた所から嫌な音が聞こえてきたのだ。
 
『あれは銃声?』
 
 最悪の展開が頭を過って振り切るように駆け出した。
 土地勘がない上に狭い路地が張り巡らされた此処では、キッドを探せる自信はなかった。それでも、何もしないという選択肢を選ぶことは出来なくて、辺りを注意深く見渡しながらキッドが居そうな場所を探すのだ。
 
『銃が必ず当たったとは考えにくいけど、』
 
 飛んでいるキッドを撃ち落としたとは考えにくい。会場からも距離があることを考えれば、ハンググライダーを解除させて地上にいる可能性が高いだろう。
 
 
 

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 紺青の拳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 初めましてコナンの映画大好きなので最高ですコロナウイルスと熱中症に気をつけてくださいね (2020年7月4日 12時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - shoko0619さん» 更新遅くなってしまい申し訳ありません。そういっていただけるとうれしいです^^ 完結に向けて続編をつくりましたので、引き続きそちらで読んでいただければと思います^^ (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 冷やし中華さん» 更新遅くなってしまい申し訳ありません。完結できるように書き進めようと思っていますので、またお暇つぶしに程度に来ていただければと思います (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 雨上がりのcrewさん» お返事遅くなりました! ありがとうございます。願望の塊ですが少しでも楽しんでいただければと思います^^ (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
shoko0619(プロフ) - 神崎さんの小説読ませていただいてます。もう最高すぎます。キッドとヒロインもうドキドキで見てます。もう更新はされないのですか? (2020年4月20日 13時) (レス) id: 9301928d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2019年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。