検索窓
今日:452 hit、昨日:325 hit、合計:487,622 hit

16 ページ17

 
 
Side.キッド
 
 どうしてもAの声が聴きたくて、意を決して電話を掛けてみた。
 世界最大級のブルーサファイア“紺青の拳”を狙って予告状を出し、シンガポールへ。そこでAと再会することになるとは思わなかったけれど、気を緩めれば浮かれてしまう自分がいるのだ。
 
「冷静になれよ怪盗キッド。これだから名探偵に茶化されんだ」
 
 一瞬にしてお馴染みの服に着替えれば、俺は怪盗キッドになる。
 彼女の声も聴けたことだし、気持ちを切り替えて早いとこお宝を頂いちゃいますか。
 じいちゃんに改造してもらったエンジン搭載のハンググライダーを使って高層ビルから飛び降りる。
 ――この時までは、レオン・ローに一本取られるなんてこの時は思ってもみなかったのだ。
 
 名探偵としてレオンと握手を交わして得たヤツの指紋。それを利用して突破したまでは良い。マーキングしていた箇所が見つけられたまでは良かったが、それをレオンに見越されていたことには驚いた。
 ヤツの部下だと言うヘッズリ・ジャマルッディンの猛攻を躱していたら背後からレオンによってテーザー銃を使用されたのだ。
 気を失っている間に閉じ込められ、金庫内を水が浸食し始める。気付いた時には部屋の中全体が水に浸かっていて、金庫内に水が充満するシステムが隠されていたことにこの時初めて知らされるのだった。
 
「(オイオイ、勘弁してくれよ)」
 
 周囲を注意深く見渡しながら脱出経路を考えた時、不意にAの発言が脳裏を過った。
 
“下は水路なのか”
 
 Aがなぜレオンが伝えなかった金庫のシステムを知っていたかは知らねーが、下が水路だと知れば俺の取る行動は一つ。
 懐から取り出したトランプ銃を使って、中央に聳え立つ柱に切り込みを入れるのだ。
 
 
 

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 紺青の拳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 初めましてコナンの映画大好きなので最高ですコロナウイルスと熱中症に気をつけてくださいね (2020年7月4日 12時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - shoko0619さん» 更新遅くなってしまい申し訳ありません。そういっていただけるとうれしいです^^ 完結に向けて続編をつくりましたので、引き続きそちらで読んでいただければと思います^^ (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 冷やし中華さん» 更新遅くなってしまい申し訳ありません。完結できるように書き進めようと思っていますので、またお暇つぶしに程度に来ていただければと思います (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 雨上がりのcrewさん» お返事遅くなりました! ありがとうございます。願望の塊ですが少しでも楽しんでいただければと思います^^ (2020年5月26日 0時) (レス) id: 82f870f677 (このIDを非表示/違反報告)
shoko0619(プロフ) - 神崎さんの小説読ませていただいてます。もう最高すぎます。キッドとヒロインもうドキドキで見てます。もう更新はされないのですか? (2020年4月20日 13時) (レス) id: 9301928d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2019年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。