検索窓
今日:40 hit、昨日:77 hit、合計:254,241 hit

2:何気ない日常 ページ2




Kaito side


「ねぇ、快斗!昨日のみたぁ?
快斗もマジックやるからみたでしょ?」
と警部の父をもつ中森青子がいった



「朝から元気だなぁ、ったく」


「ちょっと、聞いてるのぉ?」



「あぁ、きーてるよー」

って素っ気なく言う俺は黒羽快斗、世界的有名なマジシャンだった黒羽盗一の息子だ


「何よ、最近キッドより人気あるからってもうキッドファンなんだから。
今はキッドよりも人気があるって話よ?
大体キッドは泥棒だよ!何であんなやつ…」



「あぁ分かった、分かったって」
なんていろいろ言われっぱなしだが、実はこれでも月下の奇術師、怪盗キッド二代目で、キッド張本人である



「ねぇ、青子、RUI様の記者会見のやつみた?彼の動画もう上がってるよ!」


「けっ、なにがRUI様だ」


『ちょっと!!黙ってて!聞こえないでしょ』
二人が声を揃えていうので、快斗は顔をしかめた

スマホを見たらニュースの特集に記者会見が映っていた



「ところでRUIさん、怪盗キッドはご存知ですよね?
怪盗キッドのマジック等についてどう思いますか?」


(けっ、勝手に人を使いやがって…どうせろくでもない批判とか言われるんだろ)



「はぁ、そうですね…
彼の怪盗という犯行についてはよくわかりません…
ですが彼の腕は申し分ないと私も思います」



(!!)



「そうですか、同じマジシャン同士、良いライバルになれそうですか?」



「…そうですね、彼のマジックとても個性的なものが多いですが、本質的なところはしっかりしていていいと思います。

私の職業上、彼のマジックの裏、つまりタネが分かるものもありますが、分からないものもより多いため、ひとりのファンとして、とても楽しませてもらってます。

彼のものを私が楽しんでいるように彼も観てくれたりしたら良いと考えたりもしますね」



「ファンですか?!同じようなマジシャン同士、敵対したり挑戦的なことはしないということですか!?」



「敵対ですか?恐れ多い笑…平和主義ですから、お互い同じマジシャンとして……尊敬します」







「だってだって」


「RUI様、超かっこいい!」


「尊敬します…だって!」


(へぇ、変わったやつもいるもんだな、逆になんかなぁ…やりにくいというか

ってネタバレしてるのかよ…)



青子達の周りには、いつの間にかクラスのほとんどの女子が集まっていた


「最近ほんと引っ張りだこで凄いよね?
ねぇ、A 」

3:何気ない日常2→←1:Magician RUI



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:怪盗キッド , 名探偵コナン , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔理沙(プロフ) - はい! (2015年3月18日 23時) (レス) id: 243fc5b385 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - パート2でもよろしくね (2015年3月18日 23時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - あはは苦笑 頑張って(>_<)/~~ そんな君に続編のお知らせだよ~ (2015年3月18日 23時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
魔理沙(プロフ) - また、明日が、来る~。゚(゚´Д`゚)゚。 (2015年3月18日 22時) (レス) id: 243fc5b385 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - お疲れさん~ (2015年3月18日 21時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラズリー | 作成日時:2015年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。