検索窓
今日:28 hit、昨日:205 hit、合計:254,714 hit

35:病み上がり ページ35

時計をみるとまだ時間がある
…あと30分だけ

もう少しだけこのままでもいいかな
なんて思った

体温を感じていたかったのかもしれない

30分だけ一緒に寝て
スマホでかけてたタイマーで起きてそっと抜け出してきた


学校のAは秀才ぶるキャラを作ってる

あまり他人と話さなくてもいい、
1人で平気な雰囲気を出しておけば
無理に関わらなくてもいいし、
それについて気を使わなくてもいいから
何よりボロが出なくて安心できる

徹底的なものになりきろうと思ったのか分からないけど、私は律儀にしっかり学校にも行っていた


でもこの仕事には結局は手放せない
もしものことがあって素性がバレたら、
学校を捨てて仕事を優先すると思う

目的のために他に道はないから

神田さんは現地で集合予定

なにかと忙しいらしくて、
なんでも外国の両親と私の間を
行き来しているらしい

神田さん自身も大変そうだから、
自分のことは自分で出来るだけやろうと思ってた


少し遅れると連絡が入ったので、
1人でリハーサルをした

正直、両親には負けてられないと1人で信念を燃やしてたっていうのもあるかもしれない

真剣にやっていて、
いつの間にか客席で見守っていた神田さんに気付かなかった



他に誰かが盗み見てたなんて知る由もなかった

……



今日もマジックを
気分転換に昨日とは全く違うものにした

『毎日毎晩そんなになるほどやってたら、好きなマジックも嫌になるし』

ふと彼の言葉が浮かんでくる


そうだね、そうかもしれない

でもこれは兄と私を結ぶものでもあると思うんだ
もっともっと磨いて

いつか彼の存在を知ることが出来る日があるって信じてる


今回はテレビ局もきてるらしいから
それなりに自分の宣伝にもなる
そう意気込んでいたんだけど


残り8分位でクラッとした
ライトアップも急に変わったから眩しくて
余計に顔がものすごくひきつってるだろうなって

意識も朦朧としてて、
もうそろそろ限界かもしれない
そう思ったとき



いきなり真っ暗になる
勿論、こんなの計画にはない

大体やりかけだし
停電?

一旦中断になったら全て消えるやり直し
フェアにいかないといけない

このマジック、一からやり直し?
最後の〆のマジックだから大変なやつなのに
信じられない

瞬時にそう思った瞬間、
一気にやる気を失い…
体が傾いた


暗いなかで人影が見える


…誰だろう…神田さん?
真っ暗で誰も分からない

意外な人の声が聞こえた

『おい……大丈夫か?』

36:あれから……→←34:もう、君のせいだから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:怪盗キッド , 名探偵コナン , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔理沙(プロフ) - はい! (2015年3月18日 23時) (レス) id: 243fc5b385 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - パート2でもよろしくね (2015年3月18日 23時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - あはは苦笑 頑張って(>_<)/~~ そんな君に続編のお知らせだよ~ (2015年3月18日 23時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
魔理沙(プロフ) - また、明日が、来る~。゚(゚´Д`゚)゚。 (2015年3月18日 22時) (レス) id: 243fc5b385 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - お疲れさん~ (2015年3月18日 21時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラズリー | 作成日時:2015年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。